けいおん

C81頒布確定情報

C81_kobato

もうあと12時間ほどで冬コミ3日目開場というタイミングで申し訳ないのですが、
先日公開した頒布予定に変更がありますm(_ _)m

予定してた小鳩の8Pのペーパーが、
4P(表4が文字だけなので実質3P)になってしまいました(汗)
↑が表1なのですが、これをめくると、
2P分の18禁な途中原稿(ペン入れ+軽くトーン)がある…という感じです。

小鳩の作画がなかなか安定しなくて(今もまだ模索中ですが…)、
予定よりも長く時間がかかってしまいました…。
とはいえ、中身はそれなりに描けている…はずなので、
小鳩好きな方はぜひぜひ手に取って下さいませ!…無料ですし!

それでは明日、スペースでお待ちしておりますます!
Comments

新刊委託情報



新刊「放課後陵辱タイム」は無事に完成しました!
すでに入稿&委託手続きも済ませておりまして、
書店での取り扱いは5/29(日)あたりから始まるのではないかと思います〜。

サンプルもアップしましたので、ご確認下さいませ〜(→
こちら/注18禁!)

* * *

とらのあな様で、ピックアップ本として特集ページが組まれました!
ありがとうございます〜!(
→こちら/注18禁!)

メロンブックス様でも、特設ページを作っていただけました!
ありがとうございます〜!(
→こちら/注18禁!)
Comments

表紙描き直しました



新刊「放課後陵辱タイム」は、完成に向けてじわじわと制作進行中であります。

パイロット版の後書きにもざっと書きましたが、
パイロット版の表紙は、本編の一コマを使った暫定的なものだったので、
↑のように、改めて表紙を描き直しました。
↓のパイロット版の表紙は、文字のレイアウトをやり直して、裏表紙に使用しますー。

ちなみに表紙ができたので、書店様への事前発注手続きも行っております。
おそらく、5月22日くらいには委託開始になるかと思いますので、
もう少しだけお待ち下さいませ…m(_ _)m
Comments

Comic1★5頒布予定



ギリギリのタイミングですが、ここらでコミ1の頒布予定を書いておきますー。
今回もけっこうアレな感じになっております…><

Comic1★5
5月1日(日)お-45b「orange girl」

現状での頒布予定は下記のようになっております。

新刊放課後陵辱タイム・パイロット版(18禁・B5コピー/42P)
けいおん陵辱本なのですが、ずいぶん前から作業してるので、
余裕を持って完成まで行けるんでは…と思ってたんですが、見込みが甘すぎでした…orz
人数の多い乱交モノって、描いても描いてもキリがなくて…><
…というわけで、もはや当サークルではおなじみのパイロット版頒布になります。
ペン入れまでは完了、トーンはなし…みたいな感じになると思いますm(_ _;)m
コピー本なので価格は100円で、30部ほど持っていきますー。

・【既刊】私のリトがこんなにえっちぃわけがない2(18禁・B5オフセ/36P)
2011年3月から委託販売中の美柑本です。
手元の在庫のうち60部ほどを持っていきます。

・【既刊】私のリトがこんなにえっちぃわけがない(18禁・B5オフセ/36P)
2010年の冬コミで頒布した美柑本です。
手元に残ってる在庫の全て(15部)を持っていきます。

* * *

現状ではこんな感じです。
またもや新刊のオフセ本が間に合わなくて申し訳ないです…><
Comments

C79当選しました!


冬コミ・C79に無事、当選しました〜。ありがとうございます。
今回こそは落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしてたので、ホッとしました(^ ^;)
配置は下記の場所です。

12月31日(金)東6ホール:タ−42a「orange girl」
twitcomikeへのリンク

暫定的な予定ではありますが、現状では頒布予定は以下のようになっています。

・【新刊】リト×美柑本(題未定)(18禁・B5オフセ/36Pくらい?)
美柑が寝てるリトにモニャモニャしてしまう、みたいな話になるはずです。

・【新刊】放課後陵辱タイム(18禁・B5オフセ/44P)
夏コミ・C78で出せなかった、けいおん陵辱本も持っていきます。

・【既刊】ハレぶる!(18禁・B5オフセ/36P)
在庫が少部数あるので、ちょっとだけ持っていきます〜。

現状ではこんな感じです〜。
ちょっと、予定よりも年末までのスケジュールがキツキツになってしまったので、
ペーパーとかは描けないかも…。間に合えば描きたいところですが…!

* * *

あ、余談ですが、2011年2月6日開催の、
サンシャインクリエイション50にも参加申し込みしました。
こちらに当選すれば、C79とは別の新しい美柑本を描く予定です。
いろいろ頑張って描きたいと思います…!
Comments

地道に進行中です


けいおん本、ちまちまと進行中です。

けっこう面倒なコマを多数残してたのが祟って、
すんごい地道な進捗ぶりになってます(^ ^;)
やっぱり、複数の男女がくんずほぐれつ状態な大ゴマというのは、
単純に物理的に作画の時間かかっちゃいますね…はう。

ただ、だんだんと作画の勘が戻ってきてるので、
どうにかならんこともない…とは思っております。頑張りますー(^ ^;)
Comments

心機一転であります


ひ、ひ、久しぶりすぎる更新になりました…。
皆様、いかがお過ごしでしょうか><

C79の当落発表まで、もしかして更新しないんじゃないか…とか
自分でも懸念してましたが、生活リズムに転機が訪れた事もあり、
ここらでまともな更新ペースに戻したいと思います…たぶん戻りますっ><

* * *

えー、こっからはちょっと私事になりますが、
Twitter上でもいろいろつぶやいていた通り、
10月15日をもって、5年弱務めていたバイト先を退職したりしました。

まあ、理由としては色々あるんですが、別に、会社ヤダー!とかじゃなくて、
さすがに30代ともなると年齢的にフリーターってどうよ…( ´,_ゝ`)とか、
C78での長期有給期間での創作の充実っぷり&でも新刊落としてぐぬぬ…とか、
その他にも、身の回りでもろもろ考えなきゃいけないことがあったりなどなど、
複数の状況が組み合わさった中での選択となりました。

フリーランス的立場になるのは、専門学校を卒業してからの数年間以来ですが、
その頃は自主的に選択した生き方というよりかは半分ニートみたいなものだったので、
「一生懸命、フリーランスする!」という決断は、考えてみると初めてだったりします。
色々とわからないこととか大変っぽいこともあるかと思うんですけど、
幸いなことに、外注のお仕事へのお誘いも数件あったり(有り難うございます!)、
頼りになる恩師やフリーランス仲間の友人もいるので、
自己管理に気をつけながら、自分のペースを模索していきたいと思います(`・ω・´)

* * *

あ、フリーランスになるとはいえ、もちろん同人活動は継続していきます。
というか、むしろ今までよりもいっそう頑張りますっ!

とりあえずは、C78で落として、でもでも9月に出す(^q^)とか言ってた、
けいおん本を早く完成させないとですね…っ><
スケジュールとかコンディション(やる気ともいう)的に停滞してましたけど、
作業は↑のように再開してますので、現状では、11月10日前後の完成予定です。
その後は、C79の当落次第ですが、美柑本を描かなきゃですねー。

一応、同人的な予定としては、来年2月のサンクリと4月のコミック1にも参加予定です。
隔月で1冊ずつ出していけると良いなあ、と思っておりますです…!
いろいろ描きたい作品は溜まってるので、頑張りたいと思います〜ヽ(・ω・)ノ
Comments

C78報告


遅くなりましたが、こないだの夏コミ・C78の報告です〜。
当日のスペースの様子は↑みたいな感じでありました。
せっかくの誕生日席なのに、新刊落ちましたというPOPが…すみませんっ><

ちなみに、写真右にあるのはiPadです。
開場前にふと思いついて、原稿のエロくないスクリーンショットを撮って、
スライドショーで流してました(エロいのは展示ダメだと思うので…)。

原稿もデモ用にiPadに入れていたんですが、
さすがに他人のiPadに触るのは敷居が高いようで、
「触らせて下さい」という方は一人も現れず…。
まあ、元々トレーラ的なものを作って流す予定だったので、
今後も↑みたいな感じで原稿サンプルを流していこうかと思います。

なお、パイロット版CD-Rは持っていったものを全部配布できたのですが、
正直すげえええええええ残念な出来で申し訳ないです!!!11!><
友人にもちょっと呆れられる(^q^)ほどの残念っぷりだったので、
なるだけ早く完成版をお届けできるように頑張りますっ。

ただ、前日あたりのCD-Rの用意とかで意外と時間取られてしまったこともあって、
スケジュールが若干ずれてきた感じはあります…><
それでも、9月中(たぶん中旬)くらいには委託開始できるのでは、と…。
なんだか待たせてばかりですが、いましばらくお待ち下さいませ…!><><><

* * *


余談ですが、コミケ後は友人たちと一緒にいつものごとく某所のデニーズへ…。
いまのデニーズはけいおんとのちょいコラボなデザートをやってるので、
当然のように注文…しようと思ったらわりと高かったので、
友人だけが注文しました(奥の方のやつです。手前は僕が頼んだ別のもの)。

久しぶりに、まったりとお絵描きしりとり
(アニメ・ゲーム系限定でキャラなどを描くが、描いたものの名前は言っちゃダメ)を
やってましたが、あっさりと数時間経過してしまうあれは、なかなか驚異です…(^ ^;)

でも、次の機会があったら、今度はお絵描きあたまとりをやりたいなあー。
(キャラ名などの頭文字を取り、次の回答者はその文字で終わるものを描く…大変そう)
Comments

C78頒布情報



C78の3日目まで、あと数日となりました。
…というか、今日は初日ですね! 早いですね!><

さて、そんなこんなで、
「残り時間的に行けるのはここまでだろう…」というラインが見えてきたので、
そろそろ頒布情報のまとめを行いたいと思います。
今回は新刊のパイロット版CD-Rだけです…すみません…!><

■C78 3日目(8/15日曜日)東1ホール D-23b
サークル名「orange girl」

■頒布物
・CD-R「放課後陵辱タイム(パイロット版)」☆新作/無料!☆
唯たちが3年生の頃の学園祭にまつわるifなストーリーの漫画です。
内容としては、けいおん部の5人がひどい目に会ってしまう…という、
タイトル通りのお話です…(^ ^;)

本来ならB5/本文40ページのオフセ本を用意するつもりだったんですが、
遅れに遅れて…結局、32ページに編集したものしか用意できそうにありません。
(内容としては違和感なくつなげてますが、ムギのシーンがほとんどありません><)

しかも、トーン貼る時間もなさそう…というか、
ペン入れも一部抜けそう…というていたらくなので><、
今回はごめんなさい価格ということで、PDFとJPGを入れたCD-Rを無料配布します。

なお、内容確認用として、プリントアウトを収めたクリアファイルと、
あとiPad(!)を持っていきます。興味がある方は見ていって下さい〜。

* * *

ちなみにオフセ本に関してですが、予定では8/29くらいには完全版を入稿するので、
9月初〜中旬くらいには書店での委託が始まるのではないかと思います。

冬コミに引き続いてグダグダな参加になってしまって、
ほんと、もう、なんというか…ひじょ〜〜〜〜うに申し訳ないですっ!><><><
Comments

オフセ本無理でした…!><


すすす、すみません…まったくもって申し訳ないのですが、
新刊のけいおん本「放課後陵辱タイム」の制作に想定外に手間取っておりまして、
オフセ本の〆切に間に合わなくなりました…orz orz o=rz

原稿自体も前日までに完成できるかどうか微妙なラインなのですが、
完成したら、電子書籍版としてPDFやJPGをCD-Rに入れて頒布する予定です。
完成しなかったら…え、えっと…どうしましょうね…(汗)

ともあれ、えーと以前から温めてた案ですが、
iPadに原稿データを入れて、実機デモはやるつもりです。
仮に未完成な場合でも、そのデモと印刷見本を置く…くらいはやると思います。

予定の確定情報は、金曜か土曜くらいに更新したいと思います〜><
あ、オフセ本は今月中には印刷→委託する予定です…!
オフセ本が欲しい〜という方は少々お待ち下さいませ〜><
Comments

C78原稿制作中です


またまたものすごく間が空いた更新となりました…orz

どうにも、twitterをやってるとそれで情報の発信には満足してしまうというか、
改めてblogで書くぞ!というネタもあまり出ず…という感じかもです。
夏コミ後には、ちょっとHPの改装とかもしたいですねえ…。

* * *

さて、その夏コミ・C78ですが、カタログのサークルカットのとおり、
現在あわてふためきながら、↑のようにけいおん本を制作中です。
サークルカットは澪と梓がメインっぽい扱いですが、
内容としては、部員全員がひどい目にあってしまう…というお話です。

次回更新時にはC78の頒布物のまとめとかもアップしたいと思います。
それまでに…脱稿してるといいなあ…。
(次回更新はたぶん8月初旬…8日くらい?)

* * *

なお、春ごろ制作してた美柑本はちょっとまだ未完成だったりです…。
待っている方がいらっしゃったら、す、すみません………orz orz orz

もっとも、秋からToLOVEるアニメの2期が始まる!とのことですので、
それに合わせて(?)、冬コミ・C79でその美柑本と、
さらに別のToLOVEる本を出せたらいいなあーと思っております。
いましばらくお待ち下さいませ…。
Comments

C78申し込み完了



今年の夏コミ・C78への申し込みをようやく終えました〜。
↑のサークルカットにあるように、今回は「けいおん!」本の予定です。
サークルカットはなんだかアレな感じですが、
男どもが無理矢理にハァハァ系とかではなく、
ほのぼの(?)した話になる…はずです。たぶん。

* * *

えー、これまで、「ToLOVEる」しか描いてなかったこともあって、
もしかしたら「えっ、もうToLOVEるじゃないの…?(´・ω・`)ショボーン」
…と感じる方もいらっしゃるかとは思うんですが、
なにぶん今年の夏ともなると連載が終了してからほぼ1年となるわけで、
ちょっと需要が読めない…印刷するのはリスク大きい気がする…、
とか考えて、こうなりました。

ただ、これでもう「ToLOVEる」描かないぜーというわけではなく、
DL販売であと数作は漫画を描きたいなあ、と思ってます。
一応、構想までまとまってるのが、
現在手をつけてるのも含めると4つくらいありまして。
僕の遅筆度から考えて、全部やれるかは微妙ですが、
できるだけやりたいなあ…とは思ってます。主に美柑関係を。

* * *

…で、はい。現状ですが。
ちょっと前のエントリで、
ビジュアルノベル的なものがどうたらとか書いてましたが、
…あれは……忘れて下さい…orz
文章力の欠如が甚だしくて、今までも何度か挫折してましたが、
やっぱり今回も無理でした…orz orz

そんなこんなで、冬に出せなかった原稿をちまちまと仕上げています。
ただ、DL販売するならやっぱりカラーじゃない? というのはあるので、
着色してのお届けになる…予定です。うん。
まだちょっと時間がかかりますが、
気長にお待ちいただけると有り難いです〜m(_ _)m
Comments