心機一転であります


ひ、ひ、久しぶりすぎる更新になりました…。
皆様、いかがお過ごしでしょうか><

C79の当落発表まで、もしかして更新しないんじゃないか…とか
自分でも懸念してましたが、生活リズムに転機が訪れた事もあり、
ここらでまともな更新ペースに戻したいと思います…たぶん戻りますっ><

* * *

えー、こっからはちょっと私事になりますが、
Twitter上でもいろいろつぶやいていた通り、
10月15日をもって、5年弱務めていたバイト先を退職したりしました。

まあ、理由としては色々あるんですが、別に、会社ヤダー!とかじゃなくて、
さすがに30代ともなると年齢的にフリーターってどうよ…( ´,_ゝ`)とか、
C78での長期有給期間での創作の充実っぷり&でも新刊落としてぐぬぬ…とか、
その他にも、身の回りでもろもろ考えなきゃいけないことがあったりなどなど、
複数の状況が組み合わさった中での選択となりました。

フリーランス的立場になるのは、専門学校を卒業してからの数年間以来ですが、
その頃は自主的に選択した生き方というよりかは半分ニートみたいなものだったので、
「一生懸命、フリーランスする!」という決断は、考えてみると初めてだったりします。
色々とわからないこととか大変っぽいこともあるかと思うんですけど、
幸いなことに、外注のお仕事へのお誘いも数件あったり(有り難うございます!)、
頼りになる恩師やフリーランス仲間の友人もいるので、
自己管理に気をつけながら、自分のペースを模索していきたいと思います(`・ω・´)

* * *

あ、フリーランスになるとはいえ、もちろん同人活動は継続していきます。
というか、むしろ今までよりもいっそう頑張りますっ!

とりあえずは、C78で落として、でもでも9月に出す(^q^)とか言ってた、
けいおん本を早く完成させないとですね…っ><
スケジュールとかコンディション(やる気ともいう)的に停滞してましたけど、
作業は↑のように再開してますので、現状では、11月10日前後の完成予定です。
その後は、C79の当落次第ですが、美柑本を描かなきゃですねー。

一応、同人的な予定としては、来年2月のサンクリと4月のコミック1にも参加予定です。
隔月で1冊ずつ出していけると良いなあ、と思っておりますです…!
いろいろ描きたい作品は溜まってるので、頑張りたいと思います〜ヽ(・ω・)ノ
blog comments powered by Disqus