2017

「アネットの冒険」作業進捗・シン1

top_171229a

皆様、ご無沙汰しております。
今年の正月頃には「年内にアネットを完成させる」とか言っていた気もしますが、1年間の実作業時間がたぶん1ヶ月ちょっとくらいだったため、進むものも進まず…という1年になってしまい、反省です(´・ω・`)
来年の2月頃からまたスケジュールの見直しをしようかなあ…とちょうど思っているところなので、来年はもっとお仕事と同人作業を両立できるように調整したいです…!

さて、それはそれとして。
進捗状況をさっぱりお伝えできていないものよくないよな…と思い、進捗動画を作成してみました。
twitterでも報告しましたが、上着、シャツ、スカート、タイツなどの各部位ごとに脱ぎ着ができるようになる…予定です。動画では下着やブーツが残ってますが、もちろんそれらも脱げます。
↑の画像をクリックすると動画ファイルに飛びますので、どんな感じかご確認頂けます。
背景が殺風景だったり、ボム攻撃のパーティクルがなんか違うのは、テスト状態の動画ということでスルーしてください(^ω^;)

これは、今年の8月頃に汁差分を描いてるという記事を書きましたが、その関連の作業という感じです。
この仕様を踏まえて作業すれば、別の服に着せ替えることも可能…なのですが、さすがにそれは作業量が増えすぎるので後回しですね…。

とまあ、こんな現状でして、実際のアップデートまではだいぶまだかかりそうなのですが、地道に作業を続けていますので気長にお待ちいただければです…!(
•̀ω•́)
Comments

【雨霰】またまたギフトを頂きました(∗˃̶̀ω˂̶́∗)੭

top_171229

まさかまさかの3度目があるとは…ですよ…∑(ω ;)
当ブログの右上あたりにも地味にリンクを貼っていますが、amazonの公開ほしい物リスト経由でさらにギフトを頂きました

【杉山ゆずきのほしい物リスト】

↑の量がいっぺんに届いてびっくりしましたが、翌日さらにコーラゼロ1.5ℓ×8本も届いて仰天しました
=͟͟͞͞⊂(⊂ 'ω')
大変ありがたい…! でも、皆さんのお財布がちょっと心配なので、もう少し抑えめでも大丈夫ですよ…!(^ω^;)

さて、アネットの現状に関しては別記事で触れるとしまして。
↑のリストには他にもいろんな品物を登録しておりまして(色んなものを頂いたのでちょっと減ってますが)、引き続きゆるーく(本当にゆるーく)皆様のご支援をお待ちしております。マジでゆるーくでいいんですよ…。
そんなこんなで、気が向いた際にでも覗いてみていただけると、ゆずき、大変嬉しいですっ
٩()۶
Comments

【感激】さらにギフトを頂きました(人′▽`*)

top_171108

まさか2度目があるとは…( ´)…ゴクリ…(`д´ )
当ブログの右上あたりにも地味にリンクを貼っていますが、amazonの公開ほしい物リスト経由で再びギフトを頂きました


【杉山ゆずきのほしい物リスト】

もちろん前回とは違う方ですが、↑の量が一度に送られてきて度肝を抜かれました…。
さっそく米びつやマルチ充電ケーブルなどを使わせていただいております。ありがとうございました!ヾ(感'∀'激)ノ゙
アネットに関する応援メッセージもtwitterのDMで頂いていて、キリリと背筋が伸びました。
最近は温かいお言葉をいただく機会が多くて、創作MP(マジックポイント。HPだけでは創作はできないので…)がモリモリと溜まっている気がします。皆様、ありがとうございますm(_ _)m

ちなみに、アネットに関してですが、当ブログのコメント欄でもちょこちょこ書いておりますように、10月以降はスケジュール調整の結果、作業する時間も増えて良い感じに進行中です。これまではお仕事のスケジュールによっては「完全にオフ」という日がなかったりもしたんですが、それも確保できるようになったので、今後は安定して同人作業ができそうです(
•̀ω•́)

…というわけで、まさかの前回の更新に続いて、ほしい物リストに関するお話でした。
リストには他にもいろんな品物を登録しておりまして、引き続きゆるーく(本当にゆるーく)皆様のご支援をお待ちしております。気が向いたら覗いてみていただけると、ゆずき、超感激です(
˃̶̀ω˂̶́)₎₎̊₊
Comments

【感謝】ギフトを頂きました(人˘ω˘)

top_170828

当ブログの右上にもちんまりとリンクを貼っていますが、amazonの公開ほしい物リスト経由でギフトを頂きました!
まさか本当に贈ってくださる方がいるとは思わなかったので大感激です…!ヾ(感'∀'激)ノ゙

【杉山ゆずきのほしい物リスト】

ゲーム制作への応援コメントも頂いたので、身を引き締めて頑張らねばと、よりいっそう気合いが入りました。
ちなみに↑の小説は、将来的にRPGなどでエッチな文章を書く際の参考に、エッチ小説を何か読んでおくべきだな…と思っていろんなレーベルの小説を試し読みしてたところ、比較的クセのない文章&絵も可愛いということでほしい物リストに入れておいた作品です。
ありがたく拝読して、エッチなパワーを感じたいと思います(
˃̶̀ω˂̶́)₎₎̊₊

なお、ほしい物リストには他にもいろんな品物を登録しておりまして、ゆるーく(本当にゆるーく)皆様のご支援をお待ちしております。気が向いたら覗いてみていただけると、ゆずき、感激です(人˘ω˘)
Comments

「アネットの冒険」作業進捗・続10

top_170812

皆様、お久しぶりです。
またまたblog記事の更新間隔がだいぶ空いてしまいました…_(•
•`_)⌒)_

7月末くらいにまとまった時間が取れるようになって、「この分ならすぐにアップデートできるかな?」とか思っていたのですが、8月に入ってお仕事の新規案件の問い合わせが立て続けに来てしまい、とりあえず今月はもう同人に使える時間がなさそうで、ヤベぇ…ってなっております:;(∩´`∩);:

ともあれ、現状は何の作業をしているかというと、ver1.2.1で頂いていたバグ修正も(たぶん)終わり、ボス実装にあたってどうしても必要になった、陵辱後の汁差分の作画作業をしています。
ステージで陵辱→暗転後、汁が付着してる、みたいな感じの実装予定です。
作画さえ終われば、すんなりと実装はできると思いますので、もう少々お待ちいただけますと幸いでございます…!
m(_ _;)m
Comments

「アネットの冒険」ver1.2.1に更新

thum100

少女錬金術師 アネットの冒険」、Ver1.2.1を公開いたしました٩()۶
小規模なアップデートのつもりだったので、今月上旬くらいには公開できるのではと思っていたんですが、割と重めのバグが見つかったりしたため、ちょっと遅れました…。

バグ修正以外での今回の更新の見どころ(?)としては、まずは、ご要望にお応えしたレッドキャップの旧陵辱アニメの鑑賞モード上での実装。それと、アネットのひとりごとの増加。
他に、これまでは陵辱アニメで射精や絶頂をする直前に、数フレームだけ余計なピストンが表示されていたんですが、これをなくしてスムーズにアニメが遷移するようになりました。これ、直せないような気がしてたんですが、Ver1.2.0以降の実装方法のおかげもあって、ようやくスムーズに射精してくれるようになりました…多分。バグとかあればご連絡ください…(^ω^;)

Ver1.2.1の更新履歴は、↓の「続きを読む」から
参照してみて下さい。

* * *

あと、これはアネットとは関係ないですが、ウチのMacのOSをバージョンアップした関係でHP作成ソフトの更新が必要になりまして、せっかくなのでちょっとHPをいじってます。
まだ途中なのであんまり変わってないですが、地味にページ右側に「杉山ゆずきのほしい物リスト」なるものが追加されたりしています
₍₍ ( ˘ω˘ ) ⁾⁾

こういうの、本来ならEntyとかFantiaあたりでちゃんとやるべきなんでしょうが、定期的に何かしらのコンテンツを用意するのはちょっと厳しそうなので、とあるブログで見かけて「ほほう…」ってなった、amazonのほしい物リストの公開という方法を選んでみました。
仮にプレゼントをいただけても、僕が嬉しいだけで特に見返りはないので何なのですが、同人イベントでの差し入れ的な感じでプレゼントしちゃうよ、という石油王的な方などいらっしゃいましたら、ちょっぴりリストを覗いてみていただけると幸いでございます(人˘ω˘)

今回のVer1.2.1開発時にも予想外のバグや見落としていた部分が出てきたので、もし「何か変だな?」と思うことがありましたら、細かいことでもお気軽にコメント欄に書き込んで頂けますとありがたいです╭( ・
・)و
Ver1.2.1で取り立ててバグがなさそうなら、そろそろボス実装に向けて動き出したいところですね…。続きを読む...
Comments

「アネットの冒険」ver1.2.0に更新

thum100

たいへん長らくお待たせ致しました…!
少女錬金術師 アネットの冒険」、ようやっとVer1.2.0を公開することが出来ました٩( 'ω' )و
と言っても、大ざっぱに言うとこれまでのVer1.1.3を、1.2.0ベータ準拠の仕様にまるっと変更した、という感じの更新なので、既存ユーザの方々にはあまり新味はないかなと思います。すみません…。

とは言え、やっと膨大な改修作業の山を越えたので、今後のボス追加などはわりとサクサクと進む…のでは…と思います…たぶん…(;´∀`)
ちなみに一点だけ、Ver1.2.0に盛り込めなかった要素があって、以前コメントで海外の方から「古いレッドキャップのアニメを残しておくれ」と要望を受けて「鑑賞モードで見られるようにしておくよ」と答えたんですが、ちょっと時間かかりそうだったのでVer1.2.1以降のタスクにしちゃいました。ごめんなさい…。

あと、リリースノートに書き忘れたんですが、Ver1.2.0体験版は1.2.0ベータと同様に鑑賞モードを遊べるようになってます。
一方で、そのせい…というわけでもないんですが、体験版から製品版へはセーブデータが引き継げないようになりました。ご容赦下さいませ。

では、例によって以下はVer1.2.0の更新履歴で、ゲーム添付のWhatsNew.txtと同内容の文面です。

* * *

【改良・変更】
・鑑賞モードの快感度コントローラ(HP・LP表示の下部にあるもの)の画像をやや変更
・鑑賞モード(ステージ)で、乳揉みなどの特殊操作のオンオフを切り替えることができるコントローラを、特殊操作のある一部モンスターに追加
・鑑賞モード(ゲームオーバー)の、ぶっかけなどに関するUI部分の画像をやや変更

・アネットの通常攻撃の射程距離が長すぎたので、ほんのり短めに変更
・レッドキャップの攻撃の、ジャンプ開始のタイミングをアニメーション画像と同期するように変更
・アーリマンの攻撃開始時に、攻撃を予期できるような動作がなかったため、アニメーションをやや変更
・スライムの移動速度を少し遅くなるように変更


【修正】
ゲームオーバー開始時に、断面図の精液排出差分が初期化されていなかった問題を修正
精霊石の出現音が意図せず小さくなっていた問題を修正

アーリマンと羽蛇が攻撃終了後、二度と攻撃しなくなる可能性があった問題を修正
飛行系モンスターが、アネットが近づいても攻撃しない可能性があった問題を修正
クロウラーにダメージを与えたり倒した後でも、転がり攻撃の音が鳴り続けていた問題を修正

1.2.0ベータ以降、プロローグとキャラクター図鑑で表示されるアネットの画像のレイヤー順序がおかしかった問題を修正
1.2.0ベータ以降、キャラクター図鑑の各モンスターのひとりごとの表示判定がおかしくなっていた問題を修正
1.2.0ベータ以降、ステージで陵辱中のアネットの近くで、他の歩行中のモンスターが停止することがあった問題を修正
1.2.0ベータ以降、陵辱中のカメラのズーム率の操作がおかしくなる可能性があった問題を修正
1.2.0ベータ以降、マップ画面でのゲーム終了ダイアログ表示時の暗転表示順序がおかしかった問題を修正

* * *

Ver1.2.1は、1.2.0でバグが報告されたらその修正と、後はひとりごとの追加、前述の古いレッドキャップの追加など、軽めのアップデートを予定しています。
1.2.0の開発時には予想外のバグとかが出てきたので、もし「何か変だな?」と思うことがありましたら、お気軽にコメント欄に書き込んで頂けますとありがたいです(-人-)
Comments