「アネットの冒険」ver1.2.0に更新

thum100

たいへん長らくお待たせ致しました…!
少女錬金術師 アネットの冒険」、ようやっとVer1.2.0を公開することが出来ました٩( 'ω' )و
と言っても、大ざっぱに言うとこれまでのVer1.1.3を、1.2.0ベータ準拠の仕様にまるっと変更した、という感じの更新なので、既存ユーザの方々にはあまり新味はないかなと思います。すみません…。

とは言え、やっと膨大な改修作業の山を越えたので、今後のボス追加などはわりとサクサクと進む…のでは…と思います…たぶん…(;´∀`)
ちなみに一点だけ、Ver1.2.0に盛り込めなかった要素があって、以前コメントで海外の方から「古いレッドキャップのアニメを残しておくれ」と要望を受けて「鑑賞モードで見られるようにしておくよ」と答えたんですが、ちょっと時間かかりそうだったのでVer1.2.1以降のタスクにしちゃいました。ごめんなさい…。

あと、リリースノートに書き忘れたんですが、Ver1.2.0体験版は1.2.0ベータと同様に鑑賞モードを遊べるようになってます。
一方で、そのせい…というわけでもないんですが、体験版から製品版へはセーブデータが引き継げないようになりました。ご容赦下さいませ。

では、例によって以下はVer1.2.0の更新履歴で、ゲーム添付のWhatsNew.txtと同内容の文面です。

* * *

【改良・変更】
・鑑賞モードの快感度コントローラ(HP・LP表示の下部にあるもの)の画像をやや変更
・鑑賞モード(ステージ)で、乳揉みなどの特殊操作のオンオフを切り替えることができるコントローラを、特殊操作のある一部モンスターに追加
・鑑賞モード(ゲームオーバー)の、ぶっかけなどに関するUI部分の画像をやや変更

・アネットの通常攻撃の射程距離が長すぎたので、ほんのり短めに変更
・レッドキャップの攻撃の、ジャンプ開始のタイミングをアニメーション画像と同期するように変更
・アーリマンの攻撃開始時に、攻撃を予期できるような動作がなかったため、アニメーションをやや変更
・スライムの移動速度を少し遅くなるように変更


【修正】
ゲームオーバー開始時に、断面図の精液排出差分が初期化されていなかった問題を修正
精霊石の出現音が意図せず小さくなっていた問題を修正

アーリマンと羽蛇が攻撃終了後、二度と攻撃しなくなる可能性があった問題を修正
飛行系モンスターが、アネットが近づいても攻撃しない可能性があった問題を修正
クロウラーにダメージを与えたり倒した後でも、転がり攻撃の音が鳴り続けていた問題を修正

1.2.0ベータ以降、プロローグとキャラクター図鑑で表示されるアネットの画像のレイヤー順序がおかしかった問題を修正
1.2.0ベータ以降、キャラクター図鑑の各モンスターのひとりごとの表示判定がおかしくなっていた問題を修正
1.2.0ベータ以降、ステージで陵辱中のアネットの近くで、他の歩行中のモンスターが停止することがあった問題を修正
1.2.0ベータ以降、陵辱中のカメラのズーム率の操作がおかしくなる可能性があった問題を修正
1.2.0ベータ以降、マップ画面でのゲーム終了ダイアログ表示時の暗転表示順序がおかしかった問題を修正

* * *

Ver1.2.1は、1.2.0でバグが報告されたらその修正と、後はひとりごとの追加、前述の古いレッドキャップの追加など、軽めのアップデートを予定しています。
1.2.0の開発時には予想外のバグとかが出てきたので、もし「何か変だな?」と思うことがありましたら、お気軽にコメント欄に書き込んで頂けますとありがたいです(-人-)
blog comments powered by Disqus