梅干し完成してました


去年の夏から漬けていた梅干し
ずーっと戸棚の奥に寝かせていたんですが、
こないだ久しぶりに様子を見たところ…きちんと完成してました(^ ^)

元の梅がいいモノだったおかげもあり、
市販品にも見劣りしない味に仕上がりました…。
普通に美味しくて我ながらびっくりです〜(^ ^;)
梅もさることながら、赤シソも美味いっ。
きっと梅酢もいい味になってると思います。
梅酢はお湯割りするだけでも美味しいんですよね〜楽しみです。

そんなこんなで、やればできるじゃん…と味をしめた事もあり、
今年は梅酒なんかも漬けてみようかなあ、と。
いや、梅じゃなくても、かりんとか杏でもいいんですけども(^ ^;)
何かを手作りするのはやっぱり楽しいですよねっ。
blog comments powered by Disqus