アーティスト・バトン

対象 a
anNina
B000STC80S

最近聴いてる中で最も印象に残ってる曲はこれ。
陰影を帯びた歌詞と弦楽器との絶妙なマッチングが素敵…。

* * *

さて、そんなわけで音楽ネタです。
今回は某所で見かけたバトン、「好きなアーティスト強制バトン」に答えてみたり。
バトンとかって普段はスルーですけど、
音楽ジャンキーの僕としては記しておきたい気がするのです(^ ^;)

ちなみに、このバトンのルールは以下の通り。
・見ちゃった人は絶対答える
・好きなアーティストを10挙げる
・そのアーティストのオススメ一曲を挙げる
・そのアーティストに一言

そんなわけで、気楽に答えていきますっ。

* * *

01・L'Arc〜en〜Ciel
『White Feathers』
僕の青春の1ページ。

02・UVERworld
『君の好きなうた』
曲も良いけど、歌詞も素敵。

03・LAST ALLIANCE
『プロメテウス』
骨太。

04・BUMP OF CHICKEN
『車輪の唄』
さりげない情景を描くのが上手いですよね…。

05・新谷良子
『Slow Down』
バンビ。凹んでるときに聴くと元気が出てくる感じ。

06・下川みくに
『キミノユメ 〜完全版〜』
切ない、けど、元気。

07・Lostprophets
『We Are Godzilla, You Are Japan』
軽快爽快ウェールズエモロック。

08・Bullet For My Valentine
『Her Voice Resides』
ス・ク・リー・モ! ちなみにボーカルは美形。

09・Secret Lives Of The Freemasons
『Less Tude, More Dude』
ス・ク・リー・モ! ちなみにボーカルは男らしい。叫びまくりです!

10・Lorene Drive
『Kill Your Lover』
疾走エモロック。オススメ曲の中間部では叫ぶしかないと思う。

こんな感じ〜。
かなりマニアックになりましたが、僕のiTunes&iPodはこんなんです。
blog comments powered by Disqus