どこまでが非商用なのか


少しでも3Dに興味のあるひとには、
とりあえずデモムービーだけでも見てもらいたいソフトー。
画像をクリックで、日本語サイトへ飛びます。
…にしても、Googleに買収された、と聞いた時から、
もしかして、という思いはありましたが…。

個人かつ非商用利用に限り、フリーウェアになりましたっ。
これはー、喜んでいいのか、将来を危ぶむべきなのか(^ ^;)
Expressionみたいなことにならなければいいのですけど…。
ちなみに、Mac版はまだ配布されてないですね。つか、日本語版出るのかなあ?

それにしても、どこまでが「非商用」なんですかね?
個人的には、漫画用の3D背景(机とか家とか)をこれで作りたいんですけどね。
SketchUpで3Dを作って、それを2Dで書き出したものを下絵に使って、
コミスタでペン入れする…っていうのは、もし雑誌に載ったらアウトなんだろうか。
まあ、手放せないソフトになりそうだったら、有料版を買えばいいんですけども〜。
blog comments powered by Disqus