久しぶりカラー


ネットの友人・知人たちが、なんだか「IllustStudio」歓迎ムードなのですが、
「自分、マカーですから…」ということで、
コミスタ+「
ArtRage2 Deluxe」の体験版でちょっと落書きしてみました。

ArtRage2 Deluxeは、ArtRage2の有料パッケージ版なわけですが、
無料版と違ってレイヤーを使えるのがポイントで、
レイヤーからマスク(ArtRage的に言えばステンシル)を作成する機能と合わせれば、
マーカー+エアブラシでアニメ塗りもできちゃいます。

もっとも、ツールの不透明度の感触がちょっとピーキーすぎたり、
ブラシの最大サイズが小さかったり、
グラデーションツールがなかったりなどなど、まあいろいろと不便な点があるので、
アニメ塗り用としてはオススメできませんが…。

やっぱしMacだと今のところはフォトショかペインタの二択ですかねえ。
フォトショCS4はなかなか好印象でしたが…いかんせんお値段が…。
blog comments powered by Disqus