近況など


↑は、お気に入りの画材ー。伊研というメーカーの練り消しです。
テレホンカードほどの大きさ、板チョコほどの厚みで、
定価で250円くらいしますけど、かなり長持ちしますし、
一般的な練り消しのような細かいゴムの粉も出ないですし、オススメー。


さて、もう5月ですねー、早いもんです。
備忘録的に、ちょっとふりかえりつつ近況を記してみたり。

・私事
最近あった大きな出来事というとこれにつきるんですが、
ここ数ヶ月、とある方にものすごく迷惑をおかけしてたんですけど、
先日、どうにか解決の方向へ向かったようです。
…いやはや、ほんと、申し訳なかったです。大反省。へこー。

・創作
私事とはまったくもって関係ないですが、創作面でもちょっと悩み中だったり。
進んでいく方向性を、なかなか決めきれずにやきもきしています。
とりあえずは落ち着いて、自分を見つめ直そうか、ってところですけどももも。

・アニメ
えーと、今期は新番組多いですけど、あんまり見てないです…。
とりあえず、いいかげん見限りたい気もするけど惰性で見てる「Blood+」と、
「ブラックラグーン」、「桜蘭高校ホスト部」を見てますよ。
OVA並みの作画クオリティを誇る「ブラック〜」と、
キャラの掛け合いが面白い「桜蘭〜」はオススメー。
「Blood+」は…第3期OPの色使いが新鮮で良いですよ。歌もいいですし!
本編は…いや、ここ数回の脚本はなかなか良かったですけどね。残り半分に期待。

・小説
未読だった、小野不由美さんの「十二国記」を読み始めました。
1巻の、意外なほどのヘビーな展開にびびりながらも、
一気呵成に2巻まで読了。面白いー。さっそく3巻も買って来ましたよっ。

…とりあえずこんな感じー。
きちんと前を向いて歩きたいなあ、とか思っている、今日この頃でした。
blog comments powered by Disqus