男鹿展

「ジブリの絵職人 男鹿和雄展」を見るために、
木場にある、東京都現代美術館に友人と行ってきました。

開催中最後の日曜日ということで、けっこうな人手が予想される…とはいえ、
夕方5時に行けば1時間待ちくらいで入れるのではないかしら、とか思ってたら。

180分待ちでした。

180分
つまり、3時間。
えーと、現在時刻は5時で、開館時間は8時までなんですが…。
しかも、ゆったりと鑑賞して見て回ると、2時間はかかるって話なんですけど…。
友人と話した結果、「帰ろう」という結論に(^ ^;)

売ってたカタログは、「画集Ⅱを買えばいいと思う」とスルーし、
美術館内の図書館をぶらぶらし、6時には美術館を後にしました。



は、その帰り際に撮った写真。6時の段階でも100分待ちですってよ?
それでも並んでた人がいたのには驚きでしたが。まあ、ここまで来ると意地なのかも。

その後は、新宿をぶらぶらと〜。
いやはや、まあこんなこともあるかもね、って感じですかね(^ ^;)
お疲れさまでした、Spさん。
今度は某事務所でゆっくり会いましょうー(と、勝手に言ってみたり)
blog comments powered by Disqus