新刊完成しました!



C80では、あいにくとトーンまで間に合わなくてコピー本頒布となった、
まどマギ本「私たちが浄化してあげる」、ようやく完成しました…!
すでに入稿も終えていまして、9月3日頃には、
とらのあな様とメロンブックス様にて取り扱いが始まるかと思います。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

サンプルは→
こちらです(注18禁!)

以下は余談…。

* * *

本書を描く際には、
アニメイトで買った設定資料集をひたすら見ながら作業していたのですが、
最近描いていた、ToLOVEるやけいおんとは頭身やら体のバランスが全然違ってて、
特に横幅の広い顔のバランスには当初、かなり悩まされました(^ ^;)
作業終盤には、なんとなくこなれてきたんですが、
やはり全体的に僕の絵が混じってしまって(エロいシーンになるにつれて顕著に…)、
原作の雰囲気の再現は難しかったですねー。
いやあ…うん、苦もなく似せられるアニメータさんたちは本当、すごいです。

とはいえ、ふだん描かないようなバランスの顔立ちや頭身、
細かくデザインされた衣装などを描くのは新鮮で、とても楽しかったです。
「可愛い」バランスのあり方というのを、いつもとは違う角度から見られたので、
なんとなく作画の引き出しが増えたような気がします…今後の良い糧になりました。

また、制作の工程的な面でも、唇や性器のトーンをグレーで塗る…という、
以前からやりたかったけど、やるのは面倒そうだなあ…と思ってたことを、
セルシスからCLIP Paint Labという、Macでも動くペイントソフト
(秋までの期間限定リリースっぽいソフトなんですが)が出たおかげで、
現実的な速度でやれる目処が立ったのは、かなりの収穫でした。
今回の本は、そういった諸々の収穫がたっぷりとあったなあ…という感じです。

そんなこんなで、
内容面でもこれまでで一番!と言える、仕上がりになっていると思います。
フィニッシュシーンもたっぷりあって、汁だくな感じに仕上げていますので、
書店やイベントなどで、手に取っていただけると嬉しいです!
ぜひぜひ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
blog comments powered by Disqus