ひさびさArtRage


ちょっと人体の確認がてら、落書きでもするかーというのもあって、
久しぶりにArtRage2.5 SEを触ってみたりです。

やっぱりArtRageの鉛筆は素晴らしいアナログ感…という感嘆もさることながら、
左右or上下反転表示が、あくまでも「表示」しかできなくて、
反転表示中は描く事ができない、という制限がむしろ心地よい、と改めて思ったり。
普段、コミスタを使ってて反転表示中の描画をしまくりなわけですが、
しっかりとした実力を持った人が時間の短縮としてそれを行うならともかく、
あやふやなデッサン力しかない僕がそれに頼るのはまずかろう、と。
あと、選択範囲とかないのも潔くて良いですね。まさにアナログ感覚。

そういった点も含めて、練習的な落書き線画を描くなら、
僕のお気に入りはArtRageだなあ、と久々に使ってみて実感しましたですー。
前みたく、空いた時間にちょこちょこ描こうかな、落書き…。
blog comments powered by Disqus