まにまに

宙のまにまに 1 (1)
柏原 麻実
4063144178

何やら良いとの評判を聞いていたものの、
ふだん本屋のマンガコーナーにはさっぱり足を踏み入れない僕としては、
見かける機会すらなく…と思ってたらブックオフで見かけたー(古本かよ…)
立ち読み→数ページ読んだ段階で購入決定。上手い人は上手いなあ、もう!
絵柄も話もキャラもきちんとしていて、かなり好感度の高い、高校天文部のお話。
こういう日常話は好きです。2巻は新刊で買う!

…ところで。
昨日の帰り道、買い物がてらコンビニで某月刊4コマ誌を立ち読みしたのですが。
みなさまの作品の、あまりのセリフの少なさにコーヒー吹きそうになった。
うーわー、俺はまだまだセリフ多い〜(弱)
…つーか、これでよく伝えたいこと伝えられてるなあ…とか感心しきりですよ、ええ。
…まあ、中には「え? それ、オチてるの?」と首をかしげたくなる作品もいくつか(ry
ともあれ、ショックとともに「そういやそうだった!」という道筋を見せてくれたので、
なんとなく気が楽になった部分もあったり。がんばろうー。
blog comments powered by Disqus