作画のお供

気がつけば、もう8月です。
早いものです…というか、7月の更新たった2回かよ!
ということに気がついて、あわあわしたりしてます…orz

まあ、それはともかくとして、
今回の同人作業中に聴いてたアルバムをいくつか記したいと思います。

PROGLUTION
UVERworld
B00104CIYG

同人作業開始〜終盤まで、延々と聴いていたアルバムー。
1曲目「Roots」〜4曲目「病的希求日記」がパワーあって素晴らしいんですが、
その後の曲はシングル以外、いまいちパッとしないという波のあるアルバムですね。
まあ、それでも声が好きなので聴いちゃうんですが、
14曲目「ENERGY」は聴くたびに、歌詞の"てにをは"がヘンな気がして気になります…。

The Sufferer & the Witness
Rise Against
B000FP2Z12

同人作業序盤〜中盤まで聴いてたアルバムー。
Rise Againstは日本ではいまいちマイナーですが、
もっと評価されても良いと思うなあ、というバンド。
ハードなパンクロックでカッコよいのですよ〜。
Myspaceなんかで試聴できるので聴いてみてほしかったりもするのです。
このアルバムは、それまでのものに比べて洗練されてまとまっているので、
聴きやすい一枚ですね。2、7、10曲目が特に好きです〜。

ライズ・アンド・フォール,レイジ・アンド・グレース
オフスプリング
B000ULLNKK

同人作業終盤にさんざん聴いていたアルバムー。
久しぶりのアルバム!ということで、充電時間もみっちりあったのか、
これまでの、どことなく軽さを感じた部分が消えて、
しっかりとまとまったアルバムになっているという印象です。
どの曲も良いのですが、中でも1〜4、9曲目が好きですね。
46分という短めのアルバムなので、エンドレスで聴くのが良い一枚かと。
blog comments powered by Disqus