ちくちくと作業中


しばらく更新してませんでしたが、絵を描いていなかったわけではなく。

ちょっとモチベーションが下がって作業を中断していた、
同人ソフトの制作に再び取りかかってます。
某所があれだけ活気づいてるとなると、俺もやるしかないだろう、と!
↑はそれに使用する絵の一部です…あいかわらず、諸事情あって一部だけですが(^ ^;)

この休みのあいだにちょっと頑張ったので、
全体の行程の半分ほどは片付いた感じですかねー。
ただ、以前に描いてた頃から若干、瞳の描き方を変えたり、
人体バランスを見直したり(腰とか)してるところがあるので、
以前の絵の調整もしなきゃいけないですが…。
まあ、いろいろ盛り込もうとか思ってたこの同人計画も、
結局はHTMLで組んだCG集(フキダシ差分付き)という、
お手軽なものになる(はず)なので、絵を仕上げればほぼ終了だし、
気楽に(でも早く)ちくちくと進めていきたいところです。

そういや、ちょっと構図の参考になればと、
Poserで人体モデルを配置したりしてるんですが、これがなかなか…便利です。
まあ、筋肉的なところは信用なりませんけど、
おおまかなパーツの配置とパースの参考にはなりますね。
もうちょい早くから使っておけば良かったとか思いました…(^ ^;)
blog comments powered by Disqus