8月


は、デニーズの「桃のミルクプリンミニパルフェ」。
コミケ3日目の帰りに、友人たちと食事した時の写真ですー。
桃が美味しかったです〜。

* * *

さて、いろいろあった8月。
まだ20日ですけど、一区切りしたーという感じなので、
ここらで近況を振り返ってみます。

・コミケ
初サークル参加!ということで、準備や運営に追われた日々も、
振り返ると、あっという間の出来事だったように思えますねえ…。
頒布する側の立場に初めて立った訳ですが、
会場のほんわかとした一体感や、お客さんとの会話、
隣のスペースの方との交流などなど、
これまで意識してなかった部分を目にする事ができたように思います。
冬コミは自分のサークルで申し込んでいるので、
またちょっと違った感覚を味わえるかも…と思ってもみたり。受かるといいなー。

・創作
コミケの原稿とペーパーを描いていて、改めて、
「あー、俺って描けない人間だなあ…」と思い知らされたので、
とりあえず、人体をもうちょっとうまく描けるようにするべく練習中です。
デジカメで自分を撮ってデッサンしたりとか、まあ、そんなことをやってたり(^ ^;)
今週末からは「リト×美柑」本のネーム→制作に入る予定ですー。

・買い物
そうそう、デジカメというと。
HPに書き忘れてましたが、けっこう前にデジカメを買ってたりです。
買ったのはキヤノンの「
PowerShot A590IS」です。
4月末くらいに、ヨドバシで2万円弱で購入しました。
ほど良い大きさなのでホールド感も良く、ダイヤルやボタンの操作性も良いし、
ブレ補正が強力で、さらには「らくらくモード」が便利なので重宝してます。
リモコンが使えないのが残念ではありますけど、十分満足できるカメラかと。

・読書
最近は、ラノベの「
とある魔術の禁書目録」シリーズを延々と読んでたりです。
巧妙に記号化されたキャラによる萌え要素もさることながら、
相当に熱い…実に熱い!バトル!気合い!男!な主人公の頑張りが良いのですー。
他には、「
とらドラ!8」を読んだり。
相変わらずの、軽いと思わせてちょっと重たい青春生活が展開してたりしてました。
生々しい青春を感じさせる手腕に唸ってもみたり…上手いなあ。


…とまあ、そんなこんなな最近でありました。
blog comments powered by Disqus