近況


↑は、次に制作する予定の、美柑本のネームの粗描です。
最近は、ずっとこれにかかりっきりですねえ。

えーと、そんなわけでこのところの近況を
さっくりと書いておきますと


* * *

・iPhone、契約しました
・MacBookのメモリを4GBにしました
・カオスヘッド・ノア面白いです
・ソニック・ワールドアドベンチャー買いました
・Flashのアクションスクリプトを再勉強してました
・Zoffで眼鏡買いました

…こんなところです。
なんだかほとんど買い物の記録ですけど、
ぶっちゃけ…創作関係は何も進展してません!(言い切った…)

えー、なんというか、
夏コミが終わった後、軽めのCG集を作ろうかとか思いまして。
で、どうせ作るなら、やっぱノベルゲーじゃね?とか気楽に考えまして。
それで、アクションスクリプトを勉強して、
まあ一応、狙い通りに動くものは作ったんですが、
肝心のノベルが、文章のまずさ故にさっぱり出来上がらなかった上に、
構想が膨らみまくって、冬コミの進行に影響しそうになったので、
とりあえず、ノベルゲーはまたの機会に、ということになりました。

それが9月半ばくらいですが、
まだ冬コミまでは時間があるなあ、と思ったので、
描く時間があるかどうかはともかくとして、
オリジナルの漫画の構想なんかを練ろうじゃないか、とか思い。
で、何気なく兄妹もののネームを描いてたんですが…これが…何とも…。

真面目に兄妹ものを、きちんとラブとして描こうとすると、
めちゃめちゃ難儀する!つーか、出来るの!?
常識的に考えて、兄は妹の将来を考えて、コトには及ばないYO!
…などと考えて考えて考えて、今に至ってます。
今月に入ってからは、美柑本のネームにかからんといかんなあ、と思い、
仕事の昼休みとか土日なんかに描いてるんですが、
やっぱり、ラブ兄妹っていうのは、
いろいろと突破しなきゃいかん部分があるなあ…と悩んでおります。
まあ、なんとなく手応えっぽいものを感じなくもなかった本日なので、
どうにかできればなあ、とは思っています。

ラブを重視せずにエロオンリーで考えるのなら、
ネームはすぐ出来るんですけどねー…。
冬コミ後に美柑を描く機会があるかわからないので、
ここはやっぱり、きちんとラブで結ばせてあげたい、とか思うのですが…。
にんともかんとも。

…って、長文になっちゃいました…。
blog comments powered by Disqus