マゾゲー、再び

SIREN2
SIREN2

新宿のヨドで買ってきましたよぅ。
ちょっとやりましたが、前作に比べて、かなり親切になった感が。
謎解きのヒントもそこそこあるし、ミッション中に死んでも、
チェックポイントからリスタート可能、っていうのは重要。泣いて喜んだ。

前作はこのあたり、とてもとてもとても不親切で、思い出すだけでも、
イライラ…ムカムカ…と、負の感情が胸中によみがえる僕がいる(^ ^;)
もっとも、あの凶悪な難易度こそがSIRENをSIRENたらしめていた部分、
とも言えるので、たしかにここまで親切なSIREN2は、
「もはやSIRENとは言えない!」…と述べる、
熱狂的ファンがけっこうな数にのぼるのも、わからないではない話。

とはいえ、ヒントがあるとは言っても、
そんなんわかるか!という謎解きが早速あったし(偶然解いたあと、
攻略サイト見たんですが、そんなん思いつけと?っていう解法でした(^ ^;))、
死ぬ時はものすごく簡単に死んじゃうし、
やっぱりひとには勧めづらいゲームであることには変わりない印象。
まあ…地道にやりますよぅ。ヤマピカリャー!
blog comments powered by Disqus