12月


個分けの鰹節を買うつもりが、間違えてだし用の大パックを買ってしまったので、
思案した結果、数年ぶりに茶碗蒸しを作ってみました。
途中、濾し器がないことに気づいて焦りましたが、しつこく卵を溶いた成果か、
ちゃんと食べられる味に仕上がってホッとしました(^ ^;)
茶碗蒸しはレシピ的にはそれほど難しくないけど、
鍋とコンロを最後までひとつ消費してしまう、というのがちょっと難儀しますね。

* * *

さて、早いものでもう12月です。…早っ!
去年はそれなりに何かしらあった一年でしたが、今年は何もしてない感じです…(^ ^;)
せめて、同人だけでもきっちりと仕上げたいところですっ。
つーわけで、近況とか?

・創作
同人の完成までは、ま、まだしばらくかかります…。
遅れに遅れて、遅れまくりですけど、でも振り返って考えてみると、
わりといつも通りのペースで作業してる気もするんですよねー。いつも遅筆なので…。
今年中にきっちりと終えられるかどうかは、
着色作業とかHTML作成あたりのスムーズさにかかってる感じですかねー。はぶ。
まあ、自分なりに頑張ります(^ ^;)

・ゲーム
ぽちぽちとXbox360を触ってます。
先日、「ゴーストリコン・アドバンスウォーファイター(GRAW)」を購入しまして。
なにげに、すでに難易度ノーマルで一巡目をクリアしてるんですが(^ ^;)、
うむ、これは期待通りの良ゲーですよー。
味方の隊員がちょっとおバカ(接近戦ではとことん撃ち負ける…)とか、
セリフに字幕がないので聞き取るのが大変とか、まあ、気になる点もあるんですが、
でも、臨場感溢れるグラフィックに浸っているだけでも楽しいです。
ゲームバランスも良いし、ロード時間なんかもほとんどないし。オススメ。

・椅子
さて、アーユルチェア購入して2ヶ月経ちました。
で…振り返ってみると、うーん、たしかに腰痛も肩こりも軽減してる気がする…かも?
まあ、プラシーボ効果くさい気もしますが(^ ^;)、
でも、座っていて体になじむ椅子であるのは確かだと思います。
ちなみに、健康系では最近、「
蒸気でアイマスク」もお気に入りです。
これ、いいですよー。目に疲れを感じてる人にはかなりオススメですっ(^ ^)

そんなこんなな最近でしたですよ。
blog comments powered by Disqus