「絵」というもの

キャラクターをつくろう!CG彩色テクニック 7 (7)
安倍 吉俊
4861005124

値段が値段なので、まだしばらくは買うつもりはなかったのですけど、
本屋で立ち読みしてたら欲しくなっちゃって…買っちゃいました(^ ^;)

氏がHP上でも述べているように、これは技術本ではなく、
「絵」を描くということに際しての、細かなスタンスや考えが詰まった本ですね。
僕は絵描きさんの話を聞く(読む)のが大好きなので、これは嬉しい話でした(^ ^)

それとは別に、「イラストノート」(誠文堂新光社)という雑誌も立ち読み。
めっさ絵描き臭の漂う雑誌で、こちらも面白く読みましたー。買わなかったけど…。
でも、うん。いい刺激になったなー。僕もがんばろう。

* * *

さて、先日からひいてた風邪(つーか扁桃炎)は、ようやく治ったようです。
久しぶりの風邪&38度の発熱…とはいうものの、
まさか週4日勤務のうち、欠勤1、早退2とかいう惨状になるとは、って感じです(^ ^;)
来週はきっちりとがんばりたい所存ですよー。
blog comments powered by Disqus