近況などなど


えー、最近なんだか更新頻度がひどいことになっている当blogです。
さすがにそろそろ、せめて隔週くらいの更新ペースにするべきじゃないかしら、とか思い、
いや、いっそ週1くらいで更新してもいいんじゃね?っていうか…シロ!
…などと、懐かしのゲーム機のCMのように叫びつつ、
このエントリを書いて…ません、さすがに。

でも、いろいろ思うところがあって、更新頻度は高めていくつもりですー。
ぶっちゃけ、どうにも最近燃え上がりきらない創作モチベーションを燃焼させるためにも、
更新頻度の向上というノルマを課そう、と思っております。
創作モチベーションが高まらない理由は、冷静に考えてみていくつか思い当たり、
その中のひとつが「創作物を最近、発表していない」というものでした。
(他は、現在描いてるものが二次創作だとか、そんな感じのもの)
まあ、作画的な修行をしていたせいもありますが、
やっぱり作品を完成させて、発表してナンボ、な部分が描いてる人間としてはあるわけで、
その辺を反省しつつ、改善していきたい所存であったりですー。

というわけで、現在描いている原稿の過程をちまちまとアップしていくつもりです。
できれば週2更新を目指して頑張っていきたいところ…!

* * *

とまあ、そんなわけで、ざっと創作的な近況を書いておきますと、
現在は、08年末の冬コミ後に作画→正月頃に公開する予定だった、
C75感謝画像を…未だに描いているところです…!\(^o^)/
↑の画像がそれなわけですが…まあ、いろいろありまして。

実は1月中には、作画の60%くらいは終わってたんですが、その後、
C75の作画中にも悩んでいた「人体デッサンできてない病」に取り憑かれ、
延々と骨格やら筋肉やらの勉強に明け暮れていました…。
もっとも、一朝一夕に身につくものでもなく、今でも微妙なんですが。

でもまあ、どうにか自分のなかで折り合いがつくくらいにはなったので、
描いていたものを全部リセットして、もう一度1から描いてるところです。
ちなみに、B5・4ページのペーパー(フルカラー)でして、
下書きは90%ほど完了、ペン入れが60%くらい終わったところです。
ペン入れはもうすぐ終わりますが、着色はずいぶん長いことやってないので、
正直、どれくらい時間がかかるかわかんないですねえ…。
でも、これまた未だに終わっていない、
C75で配布したコピー誌のオフセット版&C76予定の原稿を描くためにも、
さくさくと作画していきたい所存。


…というわけで、ここに書いちゃったからには頑張らねばいかんですね!
早寝→早朝作画モードを習慣にしたいところですぅ。
blog comments powered by Disqus