展開


同人制作は現在もなお進行中です…。

というのも、正月ごろにすべての線画を終えたので、
フキダシ差分なんぞを作ろうとしてたんですが、
そこでちょっと問題が発生した…というか、そのまま制作を続行しても、
「完成させるための完成」というカタチにしか仕上がらないなあ、
とか思ってしまったので、結局、
当初の予定通りに「ノベルゲーム」として仕上げようと方針転換したのです。

まあ、とは言っても、それほど大がかりなことをするつもりではないので、
シナリオと複数枚の立ち絵&背景絵を描けば、ほぼ終了という感じになるはずです。
肝心のシナリオも、骨格は元々できているので、
完成までは時間の問題…だと思います(^ ^;)

ちなみに、文章で話を構築するのは性に合わないなあ、と以前思ったので、
シナリオはネームとして描いてたりするんですが、
久しぶりのネームってこともあるせいか、描いてて妙に(本当に)楽しいので、
「マンガって面白いなあ!」などと、たぶんニヨニヨしながら作業してます(^ ^;)

そんなこんなで、まあ、なんつーか、
売り物としてのモノを作っているのだし、
自分である程度は満足できるものを仕上げたいなあ、とか思ったりなんだり。
お客さんに手に取ってもらったり、評価してもらったりしたときに、
微妙な表情を浮かべていたくはないですからね(^ ^;)
blog comments powered by Disqus