TC:E、始めました


無料で遊べるFPSゲーム、
「True Combat:Elite」を始めました。

BF2のような、強力な兵器や広いマップがあるわけではないですけど、
PS2の「SOCOM2」からこのテのゲームを始めた身としては、
こぢんまりとしたマップの中、遮蔽物に身を隠しつつ生身で撃ち合う、
ガチな射撃戦のほうが燃えるのです(^ω^;)
いやー、リアル系FPS(ごくごく軽いものですが)ということで、
数発当たっただけで死ぬという、この緊張感が良いです。楽しいー。

…で、楽しいなあ、と思うあまり、
思わずムービーを自作してみました(^ ^;)

TC:Eムービー(WMV9コーデック)

Macでも、Flip4Macをインストールしてれば、QTで見られるのを確認済みです。

曲は、Mac miniにバンドルのGarageBandで作り、
動画は、…iMovieが思いのほか使えないソフトだったので、
Premiere Elementsの体験版で合成しました。
いやあ、Premiere〜はかなりコストパフォーマンス良い感じですね。
GarageBandもなかなか楽しいです。もうちょっとループ欲しいですけど…。
久しぶりに(学生の時以来?)ムービー作りましたけど、やっぱ楽しいですねえ。
…けっこう疲れましたけど(苦笑)

あ、そういやHPのイメチェンしました。
MacのOSも再インストールしたので、良い機会かな、と。
一応、MacのSafari、Camino、WinのIE、Firefoxでは閲覧確認をしてますけど、
何かあったらお知らせください。お願い、OFF友人の方々(^ ^;)
blog comments powered by Disqus