1月


そういえば、先日のもこれもArtRage2で描いてますがー。
どうにもSAIの鉛筆(っていうかスクラッチボード)と消しゴムが僕には合わなくて。
いや、ペン入れするのならあれで問題ないんですけど、
ふだんアナログでは、かなり紙を汚しながら線を整える→練り消しで消す→整える…、
という過程を繰り返している身としては、実際の画材の感覚に近い、
ArtRage2の描画エンジンのほうが性に合っているようです。

* * *

さて、近況でも。

・創作
現在、かなりのローペースながら、ネーム製作中です。
去年、いろいろやってきたテーマの集大成的なネームなので、
きちんと仕上げたいところですー。

・鑑賞
年末テレビでやってた「THE有頂天ホテル」は面白かった〜。
レンタルした「名探偵コナン〜探偵たちの鎮魂歌」は、
面白かったんだかどうなんだか、ハッキリしない…(^ ^;)
でも和葉が可愛かったので良し(ちょい役ですがー)

他には、えーと、海外ドラマ「LOST」のシーズン1を観終わりました。
こちらも微妙な話がいくつかありましたが、基本的には好きなドラマ。
特撮系の効果にはもうちょっとお金を使ってほしいところですが…!

・小説
ハルヒの小説をやっと読み始めました。
これは、えーと、あれだ…。主役は長門ってことでFA。
他には、小説っていうか…新シリーズも始まった、
「ソード・ワールド・リプレイ」があいかわらず面白いです。
いまだに未経験のTRPGですけど、機会があったらやってみたいもんですねー。

・ゲーム
PS2の「シャイニング・フォース・イクサ」に期待してます。
つーか、あれだ…Tonyさんといい、今回のma@yaさんといい、
そのスタッフの人選…最近のセガは何かあったのか(^ ^;) いや、好きですけどね!

BF2142のほうは、現在の階級は最上級曹長(金)。
先日、工兵銀バッジを取れて嬉しかったなーなーなー(反芻)

* * *

とまあ、いろいろありましたが、さて。今年の抱負はー。

『収入を増やす』

…身もふたもない話ですけど、いやあ、現実的にはやはりこれです(^ ^;)
ぼんやりとですが、ちょっとしたお小遣い稼ぎのプランも構想中ですし〜。がんばる!
blog comments powered by Disqus