創作小話


セルシスがCLIPというサービスの中で、
トーンとかブラシなんかの素材を毎週配布してるのですけど、
先日からユーザも素材をアップできるようになりました(まだβテストですけど)。

で、コミスタの素材共有ネットワーク(でしたっけ?)に
アップしようとしたまますっかり忘れてた、
ずいぶん昔に作った机なんかの3Dファイルをアップしたんですけど、
その関連で、ふと「そうだ、美柑本用の3D素材も自分用に作ろう」と思ってみたり。

そんなこんなで、買おうかどうか検討中のShade11の体験版で、
いま描いてる本に登場しまくりの、リトの部屋のベッドを作ってみました。
↑がコミスタにデータを読み込んだところです(まだ途中段階のデータですけど)。
ベッドの側にある窓の高さとかもコマごとに測るのは面倒なので、
最終的には壁&窓も作る予定です。必要そうなら、部屋のドアなんかも…。

うーん、これでちょっとは楽になってくれればいいんですが、
なにげにもうベッド全体像が必要なコマの作画は終わってる気も…(^ ^;)
blog comments powered by Disqus