C76


は、16日午前8時頃のビッグサイトですー。
真夏!というほどには暑くはない一日でしたけど、
やっぱり直射日光は「痛いよ!」というレベルでキツかったですね〜。
まあ、イベント中はずっとスペースに引きこもってたので関係なかったんですが、
帰りの宅配便受付に並んでる時〜国際展示場駅に歩くまでが厳しかったです(^ ^;)

…というわけで、3日目に当サークルのスペースに来て下さった方々、
ありがとうございました!お疲れさまでした〜。
初のオフセット本&初の誕生日席ということで、
何気にかーなーりーのプレッシャーを抱えていたのですが、
どうにか、搬入した部数の7割ほどをさばくことができてホッとしております…。

某同人ショップの方に熱心に発注を打診されたり
(生憎と、今回はとらさん専売のために縁がなかったのですが)、
なにやらオフセット本の表紙の絵を気に入っていただいて、
スペースの飾り用のA2ポスター(A3を2枚張り合わせた不格好なものなんですが)を
買って下さった方がいらしたりと、嬉しい事も多かったです。

他方で、お隣さんの古参っぽいサークルさんの売り方と、
その人気を見て勉強する事も多かったり、
自分の本の内容に、まだまだだなぁーと反省することもあったりしたのですが、
その辺は次回作でクリアしていく方向で…!(`・ω・´)

えー、ちなみに、今回頒布したオフセット本「ハレぶる!」は、
とらのあなさんに委託をお願いしているのですが、
現状、なぜだか、とらさんのHPに登録されてない…という謎の状況になっております。
まとめ予約ページには記載されてるんですけどねー…なんなんだろう。
とりあえず、問い合わせメールは送ったので、
もし「買い逃したよ!」という方がいらっしゃいましたら、
すみませんが…続報をお待ち下さい…(´・ω・`)

なお、頒布予定に記載してた、リト×美柑のペーパー「SCHOOL PARTY(仮)」は、
結局間に合いそうになかったので、ネタを膨らませて、
きちんとした作品として執筆、頒布する予定です。たぶん、DL販売…ですかね…?

その代わりに頒布したスク水美柑ペーパーと、
あと、ヤミのカラーペーパーのデータを予告通り公開しましたので、
よろしければご覧下さいませ〜m(_ _)m




blog comments powered by Disqus