日常


なんだか最近は週一の更新ペースになってますねー。
作画をしてるから、というのもありますが、
それ以上に、「寒いから!」という理由もあったりするかも…。
寒いと、なんだか活力が湧いてこないですよー。はぶ。

まあ、そんな感じでちょっとしょんぼり気味な、最近の寒さですけど、
ホットコーヒーが美味しくいただける、という点ではなかなか魅力的かも?
うちではコーヒーは、豆を購入してコーヒーメーカーでいれてるんですが、
ここ一年ほどは、ずっと近所の「銀座東和コーヒープラザ」で豆を買ってたりです。
ここの「荻窪ブレンド」と「特選ブレンド」がお気に入りですー。
コクのある苦みが実に美味しい、香り豊かなコーヒーで、
豆を挽いている時の香りや、コーヒーメーカーのコポコポいう音に触れると、
なんだかスローフード〜という感じで心地よいです。

うーん、この冬もかなりの量のコーヒーを摂取してしまいそうですよ(^ ^;)
blog comments powered by Disqus