往く、道(Y字路)

夏の魔術 上 (1)
ふくやま けいこ 田中 芳樹
4063730654

少年期にリアルタイムで小説を読んでいた身としては、
うわー、懐かしい! と思わずうなってしまいます。
当時は、コーヘイにいちゃんがかなり年上で、
彼の行動力に、19歳ってやっぱり大人なんだなあ! とか思ったものですが、
いま振り返ってみると、いやはや…年齢云々じゃなく、
コーヘイにいちゃんはめちゃめちゃ頼もしい好青年だな。見習いたい(^ ^;)

コミカライズ自体も、さすがに息があっていて見事なものでした。
この調子でシリーズ全部出してほしいですっ。

* * *

さて、話は変わって。
…えーと、んーと。何から書けばいいものやら、って感じですが。
「それは人としてどうなのか」という言動に、最近いくつか出会ってまして。
まあ、別にそれらの言動を発した方々は悪人ではないし、
僕が過敏に反応しすぎている部分も、少なからずあるだろうし、
たぶん無意識のうちに出てる言動なのであって、
べつだん、悪意はないんだろうとも思うのですが。

それは人としてどうなのか。
とりあえず、そんな風には思ってしまうのですよ。はぶはぶ。
blog comments powered by Disqus