着色中です


ヤミペーパー、現在はちまちまと着色中です。
はトビラ部分。まだまだ塗り途中ですけど、現状はこんな感じになってます。

さて、前のエントリで、着色はイラストスタジオでやってる、と書いたんですが、
レイヤーが増えてくるにつれてどんどん動作が重くなり、
なんとスポイトするだけでも数秒固まるようになってしまったので、
「お前なんか…大っきらいだー!」と叫んで、Photoshopに戻りました(^ ^;)

で、せっかくなので、うろ覚えだった「エロゲ塗り」をもう一度勉強してみようと、
ネットを徘徊して情報を集め、実践してる最中です。
つーか、クリッピングマスク&レイヤーマスクの複合技で、
クリッピングマスクの入れ子構造的に塗れるのですが、
それがなんとも単純な方法でできると知って、
目から鱗…っていうか鱗ってレベルじゃねーぞ!ってぐらいに愕然としつつ、
せっせこせっせこと塗ってます…。いやあ、あれを考えた人は頭やわらかいなー。

…とまあ、そんなわけでヤミペーパー完成までは、もうちょっとかかる感じです。
blog comments powered by Disqus