bad day


昨日のスキャン時から挙動が怪しかった、
うちのスキャナ「CanoScan LiDE 500F」が死亡した模様です('A`)

「ロックスイッチを解除し、I/Fケーブルを抜いて、接続し直して下さい」
…とのエラーメッセージが表示されるんですが、その通りに行っても復旧しない。
ネットで検索したところ、どうにもこれは末期的エラーくさく、
しかも、ユーザとしては普段通りに使ってても、なんの前触れもなく起こるもののようで。
さらには、この機種にはよく起こるエラーらしい……あー、つまり欠陥品?
(って言葉が悪ければ、使い捨て品と言うべきデスカ?)

ちなみに、僕は購入して1年3ヶ月…保証期間過ぎてます。
購入額はたしか16000円ほどでしたが、有償修理はなんと12000円。しねえよ!
つーか、ぶっちゃけ、

も う キ ャ ノ ン は 買 い ま せ ん !

…でも、僕の部屋の余剰スペース的に、
据え置き型のCCDスキャナとかは置く場所無いんですよね…。
HPの複合機も選択肢として考えたんですけど、ヨドバシで実機の大きさを見てしょんぼり。
なんか、次買うのも結局、CanoScan LiDE70になりそうな悪寒…。
blog comments powered by Disqus