最近の作画のお供

最近聴いているのはこんなアルバムたちー。
というのを、おもむろに書いておきます。

ま、まあ、昨晩の会社の送別会で、
iPodに入れている音楽情報を見せ合う、という場があったのですが、
僕のあんまりのマイナープレイリストにみんなポカーンとなったので、
改めて、こういうのを聴いているんですよ? カッコよい音楽なのですよ!
…というのを記しておきたかったりとか、そんな感じで(^ ^;)

Underclass Hero
Sum 41
B000RIHBIE

まずは、今回挙げる中ではいちばんメジャーなこちらから。
昔からのファンにはヘビー色が減退した…という感じの批判もありますが、
僕としては、素直に聴きやすいパンクロックになったなぁ、と好印象です。
印象に残るのは5曲目「Count Your Last Blessings」で、
透明感漂うメロディーラインと力感のあるギターのコントラストが耳に残りますね。
MySpaceは
こちら。「Count Your Last Blessings」も聴けますー。


The Paramour Sessions
Papa Roach
B000QRI162

お次はこちらー。
エモロックファンにはおなじみのPapa Roachですが、
この一枚でさらにファンを増やしたんではなかろうか…というアルバム。
1曲目「…to Be Loved」がいきなりカッコよくて、
ぐいぐいとエモワールドに引きずり込まれ、ワクワクしてしまいます。

秀逸なのは6曲目「I Devise My Own Demise」で、
サビ部分が素敵すぎてトリップしてしまうような感じになってしまいます〜。
MySpaceは
こちら。あまり曲数ないですけど…。


Discovering the Waterfront
Silverstein
B000A2HA0G

最後はこの一枚。
最近、finetuneで存在を知ったSilversteinですが、
第一印象通りカッコよいエモバンドで、
聴きやすいボーカルと程よいシャウトパートの組み合わせに、
「これだよ、これ!」と、思わず自然と笑みがこぼれてしまいます。
曲名からして素敵な、1曲目「Your Sword Versus My Dagger」、
4曲目「Fist Wrapped in Blood」あたりがエモワールド全開で良いですー。
MySpaceは
こちら


…とまあ、こんな感じのアルバムを聴いておりますー。
たまに職場で、ドラムに合わせて足でリズム取ったり、
ほんのりと首やらタブレットのペンを振ったりしてますが、気にしない方向でどうか…(^ ^;)
blog comments powered by Disqus