ようやく始動です


えー実に一ヶ月ぶりの更新となってしまいました
で、でも好きで放置してたわけじゃないんだからね!

いやあ、まさかこんなに同人本のネームで呻吟するとは思いもしませんでした…。
もう、ネーム中はさんざん思ったし、友人にもこぼしてしまったのですけど、
「二次創作できるっていうのは、一種の才能だな!」…と改めて思ったりです。
他人が作った世界やキャラを踏襲しながら別のストーリーを仕立てる、
というのは、僕にはどうやらかなり向かない作業だったようで、
しかも、「展開がどうであれエロにしなきゃいかん!」というのが、
さらに頭を悩ませてくれましたよ…。

個人的には、
「純愛的なストーリーを経て、エロになる」ものを描きたかったのですが、
2ヶ月考えてさっぱり完成しなかったので(ひどい話だ…)、
最終的には、実用本意なものに方向転換して仕上げました。
「純愛ものを描きたい欲」は投稿用のオリジナル作品に託すとして、
今回は、どれだけ実用的なものにできるか、という、
作画的・演出的なチャレンジを志向するという方向で。
これはこれで、挑戦し甲斐がある代物だなあ、と思っております。

…とまあ、そんなこんなで、ようやっと冬コミ本制作に向けて本格始動です。
サークルスペースの案内(そうそう、受かったのですよ)や、
本の内容なんかは、後日ぼちぼちとアップしていきたいと思います。
一ヶ月分の近況やら何やらも溜まってる気がするし…。
はー、さてさて。頑張っていかなきゃですね…!
blog comments powered by Disqus