閑話休題

アレな原稿の話ばかり書いてるのもなんなので、別の話題も少々。


最近、兄貴が妙にケーキ作りにハマってまして。
親戚の伯母さんから大量のイチゴジャムが届いたということもあって、
それを消費するためにいろんなものを作ってます。
↑はイチゴのタルトですー。
タルト生地も手製とかいうハマりぶり。


こちらはイチゴジャムを練り込んだ、レアチーズケーキです。
ちょっとジャムが足りなかったので、生クリームをかけていただきました。

どちらもなかなか美味しかったので、負けじと僕もなにか作りたいところですが、
さすがに原稿作業で手一杯でそれどころではないですね…(^ ^;)
でも、お菓子は手間的に厳しいですけど、
休日の料理でほんのり凝ったことでもしてみようかなー、とか思ったり。
まあ、余裕があればですが…(^ ^;)
blog comments powered by Disqus