噂どおり、新型登場

Apple Mac mini (1.25GHz, 40G, 512, Combo, 56k, E) [M9686J/B]
噂どおり、Mac miniの新型登場です。
あ、ちなみに画像はG4の旧miniー。
まだamazonにはIntel版がなかったので…(^ ^;)
まあ、外観は背面コネクタ部以外は変わってないし、良いかと。
で、とりあえずの印象なんですが…なんとも微妙だなあ、と。

・まず、HDDがSATAになったとはいえ、2.5インチのまま。
 なんたること…mini最大のボトルネック・2.5HDDはいまだ健在…。
・次に、グラボがオンボードになった。
 まあ、DirectX9.0世代ですからね…悪くはないんでしょうけど。
・最後に、値段が上がった。
 AirMac ExtremeやBluetooth、1000BASEイーサを標準で備えたとはいえ、
 やはり75,000〜100,000円は高いですねえ。
 もっとも、Intel Coreは今年中に値下げが予定されてるはずなので、
 それを機に値下げがあるのかもですけど。

…というわけで、現時点では様子見、というユーザが多いのではないでしょうか。
あ、もうひとつの新製品、iPod Hi-Fiは面白いんじゃないでしょうか。
まあ、僕が持ってるのはiPod 2Gなので、まるで関係のない話なんですけどね(^ ^;)
blog comments powered by Disqus