エンエタやってます

End of Eternity (エンド オブ エタニティ)
B00266QNZM








同人作業の合間に、ちくちくとエンエタやってます。

基本的には楽しいなーと思ってやってますが、
やはり話がわかりづらい…というか、なんだかプロットの組み方が変で、
事前に説明しておかなきゃいけないことが何も語られないので、
ちょっと良さげなシーンがあっても感情移入しきれずに、
プレイヤーおいてけぼり…みたいな部分が多いのが残念ですね。
なんとなーく想像でカバー出来るとはいえ、
物語の作り方としてはマズいよなぁ…と思いながらやってます。
キャラや世界観は好き(リーンベル本出したいくらいには)なので、
クリア時点で良い方向に印象が変わってるといいなあ、と思います。

独特の戦闘に関しては、慣れれば…というか、
ルールがわかれば楽しいです。
序盤はともかく、中盤にさしかかるとけっこう難易度が高くなるので、
うっかりすると簡単に全滅したり(戦闘直前からリトライは可能です)。
覚える事も多いので、ある程度ゲーム慣れしてる人じゃないと、
ちょっと厳しいような気はします。
やっていくうちにだんだんとわかっては来るんですけどね…。
ただ、戦闘システムに関してもやっぱ説明不足気味なので、
「敵の部位もゲージクラックできるんだ…!」
ということに、僕はしばらく気がつきませんでした…。

でも、戦闘は慣れるとかなり楽しいです。
基本的に戦闘ばっかりのゲームなので、
さすがにずっとやってるとだれる部分はありますが、
レゾナンスポイントをもっさりと溜めて、
部位破壊→敵を撃ち上げ→みんなジャンプして撃ち落とし→
リバウンドで浮き上がった敵をさらに撃ち落とし…とかやってると、
あまりの変態銃撃バトルっぷりになんか妙な脳汁が出てしまいます(^ ^;)
ただまあ、若干地味めな所はあるので、
やっぱり玄人好みなゲームかなあ、とは思いますねー…もったいない…。

クリアまではまだまだかかりそうなので、
のんびりちまちまと進めていきたいと思います。
blog comments powered by Disqus