シャッフル感想です〜


ずいぶん遅くなりましたが、iPod shuffle(2nd Gen)の感想です。
写真は、身の回りの小物との大きさ比較…。

ちなみに、わかりにくいなあーと僕もたまに思うので、「2G」の表記を変えました。
iPodでは、例えば現行のiPodを「5G」などと呼んだりしますけど、
ここでいう「5G」というのは、「5th Generation」の略であって、5GBではないんですー。
さすがに紛らわしいと思ったのか、最近では「5th Gen iPod」とか、
「2nd nano」とか呼ぶところも増えて来てるみたいですね。

さて、新シャッフルですが、購入してから外出時にはずーっと持参してたりです。
数日使った感想は、以下のように〜。

『良いところ』
・何より小さい
・アルミ製なので、そこはかとなく高級感がある
・本体がクリップ型なので、ポケットのふちやカバンのストラップにつけられる
・これまで使ってた、iPod(2nd Gen)よりも音が良い気がする
・充電池も十分な容量(公式スペックでは12時間)

『悪いところ』
・USB接続しっぱなしだと、Mac起動時に認識しない(うちの環境では完全にダメくさい)
・充電するときに、本体の仕様上、イヤホンを外す必要がある

こんなところです。

個人的には、「接続しっぱなしだと〜」の不具合がかなり驚きでしたが、
前のiPodや兄貴のiPod(3rd Gen)も接続関連の不具合は頻発しまくりだったので、
ある意味、iPodの仕様なのかもなあ、とあきらめムードです(^ ^;)
まあ、なんらかの方法で解決すれば良いのですが、仮に解決しなくても、
「これはなかなかに良い品物」と、僕は言って良いです〜。満足してます。
本体に画面がないので、その時々で任意の曲を聴くのは難しいですが、
ふだんから、iTunesのパーティーシャッフルを使ってるひとには問題なしかと〜。

『結論』
・9800円でこれなら、満足できるでしょう

* * *

関係ない余談。
以前、原因不明の故障→復旧をかましていた、キャノンのLide 500Fがまた死亡しました…。
アナログで描いてた絵をスキャンしようとしたら、この仕打ちですか、そうですか。
ものすごーくテンション下がったので、

『結論』
・金輪際、キャノンのスキャナは買わないでしょう
blog comments powered by Disqus