MacBook Pro、初鑑賞

Apple MacBook Pro 2.0 Duo/15.4/1G/256V/100G/SuperDrive/Gigabit/AMEx/BT/DVI [MA464J/A]
新宿に行く用事があったので、ついでにソフマップで見てきました。
iMacはソフマップには見当たらなかったので、ヨドバシで鑑賞。

とりあえず、Finderをいじくりつつ、
iWork'06あたりのバンドルソフトを触ったりしたんですけど、
本当に…本っ当に、OS的には何も変わってないんだなあ、とちょっとびっくり。
CPUやらマザーボードやらの内蔵ハード面が変わっただけで、
操作系やOSの挙動なんかはまったく変わってないので、
intelのシールを見なかったら、
G4、G5のマシンかなあ、と素で勘違いしそうな感じでしたね(^ ^;)

とりあえず、店頭ではメモリが標準の512MBだったうえに、
そもそもPhotoshopなんかはインスコされてなかったので、
ロゼッタのパワーを確認することができなかったですけど、
印象としては、今まで通りのMacですなあ、という感じですねえ。
この分なら、意外とすんなりとライトユーザは移行できるんではないでしょうか。
blog comments powered by Disqus