さようなら、WMP


先日発表された、Mac版のWindows Media Playerの開発中止に伴って、
QuickTime用のWMV再生コンポーネントが配布されてるんですけど、
これがなかなか良いもののようです。まあ、元々はシェアウェアだし。

一部のWMAだかの音声が再生されなかったりするんですが、
(なんか知らんが、モダンコンバットのHPのムービー音声が流れないんですよ)
WMV9の再生はまったくの無問題。
遅延もしないし、正直、純正WMPよりも数段快適に再生できます。

今までは、ゲームなんかのプロモでWMVが使われてるたびに、
ゲンナリしながらWinのFirefoxを起動してたりしたもんですが、
そんな生活ともお別れ…かも。
…と思ったら、エースコンバット・ゼロのトレーラーが、
強制的にWMPで開かれてしまう…(つД`)
幻想水滸伝5は問題なく見れたのに…。嫌がらせですか、ナムコさん?
blog comments powered by Disqus