「アネットの冒険」1.2.0体験版β公開中



皆様、大変長らくお待たせ致しました。
ようやっと、バージョン1.2.0体験版ベータを公開出来る日がやって来ましたヾ(⌒(_*’ω’)_
下記のリンクをクリックすると、該当のファイルがDLされます。

あと、地味にPVを作成しまして、↑の画像はPV動画へのリンクが貼られています。
blog内に動画を埋め込めた方がカッコいいんですが、なかなかそこまで手がまわらないですね…(^ω^;)

chobitさんにアップしたPVを埋め込みました(*´ω`*)

ちなみに、当ベータ版は、体験版・製品版とは違うセーブデータを生成します。
なので、製品版をプレイされている方でも、起動時には鑑賞モードを選択出来ませんし、ベータ版をやりこんでも製品版にセーブデータを移すことは出来ません。ご留意下さい。
この1.2.0体験版ベータでは、主に画像の実装方法の変更などを行っていますが、変更範囲がやや広いため、念のために皆様の環境でも問題なく動作するかを確認して頂ければ、というものになっています。

* * *

※下記リンクはいくつかのバグを修正したbeta4に更新済みです(2016/09/13)
※下記リンクはいくつかの要望の搭載とバグを修正したbeta3に更新済みです(2016/09/08)
※下記リンクはいくつかのバグを修正したbeta2に更新済みです(2016/09/06)

・ReadMeと更新履歴のテキスト
・バージョン1.2.0体験版ベータ(Windows 32bit)
・バージョン1.2.0体験版ベータ(Windows 64bit)
・バージョン1.2.0体験版ベータ(Mac)

* * *

なにげに8月中に公開出来そうな気がしてたんですが、予想外にデバッグでつまずいて、けっこうな時間を取られたりもしました…。
まあ、その分、おかしなところは少ない…ような気はします。たぶん。
が、想定外のところにバグが潜んでいる可能性もあるので、もしプレイされていて「なんか変じゃね?」的な箇所がありましたら、どしどしとblogのコメント欄に書き込んで頂ければと思います(-人-)

ちなみに、これまでの体験版では鑑賞モードを遊ぶことは出来ませんでしたが、鑑賞モード(主にゲームオーバーの方)にも変更内容があるため、今回から遊べるように変更しています。

更新履歴は、ちょっと量が多いので、↓の「続きを読む」から参照してみて下さい。
あまり代わり映えしてない印象はあるかもですが、ひとまず、プレイしていただけますと幸いでございますm(_ _)m

以下は更新履歴です。
WhatsNew.txtの内容と同じになっています。

————————————Ver1.2.0ベータ4————————————

【修正】

・ステージ右端の進入不可エリアにアネットが接触した後、再びジャンプや歩行などの移動系のボタンを押し直すまで、左方向に移動出来なくなっていた問題を修正

・ゲームオーバーの「自動ぶっかけ」ボタンを押下後、「自動ぶっかけ」ボタンの表示がおかしくなっていた問題を修正


————————————Ver1.2.0ベータ3————————————

【改良・変更】

・基本的にモンスターはアネットが一定距離に近づくまでは動き出さないが、鑑賞モードに限ってはその距離を増やし、モンスター生成ボタンを押すとアネットに近づいてくるように変更

・オナニー中の、快感度をフラグとして出ている愛液の飛沫は絶頂とともにフラグがリセットされていたが、絶頂後も引き続きオナニーしている場合は、継続して飛沫が出るように変更(陵辱はすでに同様の仕様になっています)

・ジャンプやバックステップからの着地時に、足下に砂ぼこりが出るようにエフェクトを追加
・アネットが膣外へ排出した精液を、アネットもしくはモンスターが踏むと、飛沫が飛ぶエフェクトを追加

・鑑賞モードの快感度を手動で調整出来る機能を追加。画面左上の、HPやLPを表示しているステータスバーの下のスイッチをオンにすると、スライダーが現れて手動で快感度の値を変更出来ます(0〜絶頂直前までの値)。なお、このスイッチがオンになっている間は、オナニーや陵辱によってLPが変化することはありません


【修正】

・陵辱後の横たわったアネットが排出する精液、およびオナニー時の愛液の飛沫の発生位置が、膣からずれることがあった問題をおそらく修正

・ジャンプ開始後、前後移動出来るまでにやや時間がかかっていた問題を修正

・陵辱コントローラで、絶頂している瞬間にノーマルとマニュアルを切り替えることが出来ていた問題を修正
・陵辱コントローラで、射精および精液排出時にノーマルからマニュアルへ切り替えることが出来ていた問題を修正
・陵辱コントローラで、ノーマル時の射精などの後の画面暗転時にもマニュアルへ切り替えることが出来ていて、以後のプレイに支障が出ていた問題を修正


————————————Ver1.2.0ベータ2————————————

【修正】

・全裸時に、食人花の遠距離触手攻撃がアネットにヒットするのと同時に、アネットの攻撃が食人花本体に命中した際、画面が白くなったままフリーズしていた問題を修正

・ステージや鑑賞モードのロード直後、アネットがステージ左端から歩いてくる間にボム攻撃が可能であり、その影響でアネットの当たり判定がおかしくなっていた問題を修正


————————————Ver1.2.0ベータ————————————

【改良・変更】


システム・UI関連
・開発環境がUnity5.3系になったことに伴い、Mac OSX 10.7以前ではゲームが起動できなくなりました。ご了承下さい
・ステージに入る前などのシーン切り替え時に、ロード画面が表示されるようになりました

・UIの実装方法を全体的に変更しました(これまでのNGUI環境からuGUI環境に変更)
・上記に伴い、UIの表示位置の計算方法が変わり、ボタンなどのサイズ・位置がプレイ環境の画面比率(アスペクト比)に応じて可変するようになりました
・上記により、画面比率4:3の環境でもプレイ出来るようになりました(これまでは左右のUIが見切れていました)

・各ボタンが選択不可能な時、選択できないことがわかりやすくなるように、ボタンの色が変わるように変更

・タイトル画面右上に、ゲーム終了ウィンドウを開くためのボタンを設置しました(ESCキーを押すと表示されるものと動作は同じです)
・これまではF1キーに割り当てていたUI非表示の操作を、Tabキーに変更しました
・これまではTabキーに割り当てていたウィンドウ化or全画面化の操作を、F11キーに変更しました

・「ゲームの遊び方」を全面的に刷新しました
・UIやテキストの英語ローカライズを一部だけですが、拡充しました
・ReadMe.txtの内容の、動作環境や操作方法などの記述を変更しました

・体験版でも鑑賞モードを選択出来るようになりました

キャラクター図鑑関連
・キャラクター図鑑のページ送り方法をやや変更し、図鑑ウィンドウ右側に表示するステージを変更するタブを設置しました(各ステージ内のモンスターを切り替える方法自体には変更はありません)

グラフィック関連
・陵辱アニメの作画を全体的に見直し、より良くなるようにアネットの顔や体の影などを一部修正しました
・キャラクター図鑑などで表示されるアネットの立ち絵の作画と、それに伴ってゲームのアイコンの画像も修正しました

・陵辱時およびゲームオーバー、断面図の画像の実装方法を見直して、画像の容量を削減&画質向上しました(大量のPNG画像を必要とするスプライトシートでのコマアニメ的な実装をやめて、Spineを使用したAtlas画像のモーフィング的なものにしました)

・画像の実装方法の変更に関連して、ステージに入る前の読み込み処理を変更しました
・上記に関連して、陵辱中に表示されるモザイクが、モザイクをかけた画像を実装していた従来のものから変わり、ゲーム中で生成される動的なものとなりました。これにより、ディスプレイのpxサイズに合わせてモザイクのサイズが変化し、一定の大きさのモザイクが表示されるようになりました(なお、断面図は従来通り、画像自体にモザイクがかかっています)

・ステージの背景の実装方法を見直して、一部の画像の画質が向上しました
・ステージのいちばん奥の部分の画像(空など)の縦幅を上方向に描き足しました
・上記により、空中でダメージを受けた際に背景画像がない部分が表示される可能性があった問題をおそらく解決

・ドット化エフェクトを追加。環境設定で効果のオン/オフとドット化の度合いを設定できます(ドット化の最大値に近づくにつれて処理の負荷が増大しますのでご注意下さい)

ステージ・モンスター関連
・非陵辱時に時間の経過とともにHPが回復していたが、その回復の最大値を着衣の状態に応じて調整。ヌード時は最大値の半分までしか回復しなくなりました。これは時間経過の回復量に関する調整で、精霊石の取得による回復には変更はありません

・食人花の遠距離触手攻撃の当たり判定を、発生時間をやや遅らせるなどして少しマイルドになるように調整
・食人花の遠距離触手攻撃がヒットした際に、食人花本体がノックバックしていた処理を廃止
・食人花の遠距離触手攻撃の発生時に、地面の破片が飛び散るようなエフェクトを追加

・飛行系モンスターの被ダメージ時の挙動を全体的に調整
・飛行系モンスターの連続攻撃の頻度が激しかったので、ほどよいレベルに調整
・アネットはジャンプ攻撃後に硬直していましたが、前後に移動できるように変更

オーディオ関連
・一部の音声の音量が小さかったので調整

陵辱関連
・快感度の上昇、および精液排出行為をフラグとして、陵辱ピストン時に膣から飛沫が飛ぶように変更

・オナニー操作(RorBキーを押しっぱなしで発動。キーを放すと行為をやめます)を追加
・上記に関連して、鑑賞モードにオナニー操作を固定する「自慰固定」スイッチを追加。スイッチをオンにすると、RorBキーを放してもオナニーが継続します

・ゲームオーバーに特殊操作とぶっかけ操作を追加
・ゲームオーバー中でもカメラのズームと移動が出来るように変更


【修正】

システム・UI関連
・ゲーム終了時、セーブが正しく行われない可能性があった問題を修正

キャラクター図鑑関連
・キャラクター図鑑のレッドキャップのページの「被中出し回数」が、正常に表示されていなかった問題を修正
・キャラクター図鑑のレッドキャップのページの「アネットのひとりごと」の、「20回陵辱された」の項目の文章が、本来のものとは違う文章になっていた問題を修正
・キャラクター図鑑のワーウルフの項目が、ステージ3をクリアする前の段階で一部表示されていた問題を修正

オーディオ関連
・アネットが素早く連続的に攻撃やボム、ジャンプなどを行うと、音声が再生されないことがあった問題を修正
・アネットが陵辱され始める際に、直前の行動のタイミングによっては攻撃などの音声と陵辱され始めている音声が二重に再生される可能性があった問題を修正
・環境設定などのシステムUIのボタンを素早く連続的に押下すると、効果音が再生されないことがあった問題を修正
・Ver1.1.0でUnity5に移行してからずっと、一部の効果音の音量が小さく聞こえる状態だった問題を修正

ステージ・モンスター関連
・アネットの絶頂直前に、陵辱コントローラのノーマル⇔マニュアル切り替えボタンなどを押下していると、快感度が最大値になってもアネットが絶頂せず、以後のゲームプレイに支障が出ていた問題を修正

・レッドキャップの陵辱アニメBで、中出し精液量が正常に反映されていなかった問題を修正
・羽蟲がダメージを受けた際の挙動がおかしかった問題を修正
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