2月

機動戦士ガンダム MSイグルー 黙示録0079 ジャブロー上空に海原を見た 1
矢立肇 富野由悠季 今西隆志
B000CR7SHE

最近はずっと、この「MSイグルー」シリーズをレンタルして観てました。
全編フル3Dってことで、ちょっと拒否感覚えるひともいるでしょうけど、
これは観なきゃ損ですよ〜。やたらと硬派で面白いです(^ ^)
ちなみに、この「黙示録」は第二部。第一部は「一年戦争秘録」です。
amazonにはなぜか第一部がなかったので、画像は第二部です…。

* * *

さて、早くも2月ですね。…いやー、早い(^ ^;)
では、このところの近況などを備忘録として記しておきましょうかー。

・創作
最近は、某氏との合作計画と自作のネームとを交互に作業してます。
合作計画は絵を描くだけなので、けっこう気楽ですね〜。
自作のほうは、ネームの組み立てに腐心してます…(^ ^;)
でも、多少はストーリーものの組み立て方を思い出して来たかなあー。

・私事
このところ、僕も兄貴も妙に「料理って楽しいね!」な雰囲気です。
まあ、僕はもともと料理本を見るのが好きですが…。
(病院の待合室でも、レタスクラブなんかを楽しく読んでますよ)
時間ができたら、またケーキ作りにチャレンジしたいですね〜。
いいかげん、デジタルクッキングスケール買わなきゃっ。

・アニメ
最近観てるアニメというと。
・パンプキン・シザーズ
・のだめカンタービレ
・ひだまりスケッチ
・まなびストレート
…というところなのですが、いやあ、「ひだまりスケッチ」。
ものすごーく実験作品的な雰囲気が良いです(^ ^;)
小物が実写だったりとか、カットの切れ目ごとに画面を単色に染めたりとか、
ナゾの効果がてんこ盛り。観てて忙しない感はありますけど、
あれはあれで面白い…。まあ、ダメなひとはダメと言うだろうけれど(^ ^;)
ちなみに、OPの手拍子とEDの空の描写は大好きです。いいなあ、ああいうの。

・BF2142
現在の階級は少尉(金)。
最近ようやく、隊長とか司令官をやるようになってきました。
もっとも、隊長はともかく司令官は何やっていいかわからん…戦況の把握はムズいっす。
それにしても、まあ、外鯖中心にプレイしてるので、
pingのせいっていうのもあるんでしょうが、撃ち負ける時はとことん撃ち負ける〜。
いいかげん、G3とマウスパッド買うべきなのか…?

だいたいこんな感じー。
さてさて、もう少しネーム作業しますかね…。
blog comments powered by Disqus