涼菓


めちゃめちゃ唐突に、
「あ、フローズンヨーグルト食べたい」と思いまして。
で、冷蔵庫の中身を思い浮かべてみると、なんか作れそうな気配…?
つーわけで、ネットでレシピを探して作ってみました。

僕が探した感じだと、フローズンヨーグルトのレシピには2種類あって、
ひとつは、ヨーグルトをそのまま凍らせるもの。
もうひとつは、生クリームを混ぜて凍らせるもの、だったんですが、
生クリームなんていうニッチな代物は冷蔵庫になかったんで、
今回は前者の方法で作ってみました。…まあ、作ると言っても、

1・プレーンヨーグルトに砂糖を適宜入れて混ぜる
2・ブルーベリーを入れて軽く混ぜる
3・冷凍庫へ。凍ってきたら取り出して、混ぜる→凍らせる×2

こんだけです。あとは仕上げにブルーベリーを乗せただけ…手軽すぎる。
で、お味のほうはいかがかと言いますと、うーん、まあまあかなあ。
どうやら、凍ると甘みを感じにくくなるようなので、
砂糖を多めに入れないといかんようですね。うむ、次回は美味しく作ろう!
blog comments powered by Disqus