Colors!、2枚目


めげずに、またColors!で描いてみました。
今回はある程度慣れたこともあって、それほど時間はかかってません。
まあ、そうは言っても1時間くらいかかりましたが…。

ふと思ったんですが、出先でColors!でラフ→Macで仕上げとか、
Macで起こした線画の塗りラフを、
出先でColors!で行うとかいった使い方をすると面白いのかもしれません。
…と思ったら書き出しは出来ても読み込みはできないんですね…残念。

* * *

ちなみに、現状Colors!を使ってて気になったところをいくつか。

1・書き出し時にブロックノイズが出る
書き出しはjpgで行われるんですが、
どうにも圧縮しすぎているようで細かいノイズが乗ってしまいます。
仕方ないので、このblogに載せてる画像はフォトショでガウスぼかしかけてます。

2・アンドゥに時間がかかる
新規カンバス作成時からずーっとヒストリを残しているせいでしょうが、
アンドゥすると数秒待たなければなりません。
手描きで修正した方が早いこともしばしば…。

3・レイヤーがない
レイヤーはやっぱり欲しいですねえ。

4・カンバスサイズが固定
現状、440*320で固定です。
せめて、1024*768とか800*600くらいで描けるようになると良いですね。

まあ、まだVer1.0なので、今後のアップデートに期待したいところです。
blog comments powered by Disqus