個人的、定番アプリ


たとえばグラフィックビューアとか、テキストエディタとか、
これは必ずHDDに常備しておく! …というフリーウェアは、
誰にだってひとつやふたつ、あるかと思いますが、
僕にとってのそのうちのひとつが、これです。

ダッシュボードのウィジェット「
TunesTEXT」〜。
これは、iTunesで再生中の曲の歌詞を、
ネット上の歌詞サイト(うたまっぷとか)で
検索して表示してくれる、という優れもの。
ウィジェットをデスクトップ上に表示する系統のアプリ(DashMenuとか)と
組み合わせれば、実に快適なiTunesライフが送れます。ナイス!
レンタル野郎の強い味方ですよ…ときどき歌詞、誤植ってますが!

* * *

某知人へ。
も、もしかしたらなんかタイミング合わないなー、とか感じてるかもですが。
ていうか、感じてたら申し訳ないです…。
つーか、僕自身、感じてるんですけどももも(弱笑)
ま、まあ、ひょっとしたら今週はろくに連絡もとれないかもですが、
まだまだ来週もあることですし、ゆっくり行きましょうー。
blog comments powered by Disqus