牙城は崩れるか


最近、突然一部で話題にのぼるようになった、
LG電子社製の15インチ液晶タブレット「L1530TM」。

いやあ、こんなシロモノがあるとは僕も知りませんでしたが…。
話題にのぼるのも無理もない、というポイントがひとつ。
嘘みたいだろ…。5万円弱で買えるんですよ、これ…。
WACOMの現行15インチ液タブ(9万円強)とほぼ同等の性能なのに!

とりあえず、各所の評価を見ると…。

・オシャレなデザインだが、意外と分厚い。
・LG電子のロゴがちょっと目障り。
・熱い&重い(もっとも、机に置いて作業する分には問題ないはず…)
・なぜかバンドルがArt Dabller。なつかしい。
・ペンは特許の関係で電池内蔵式。ちょっと太い&重い。
・フォトショやペインター系は問題なく筆圧感知する(コミスタなんかもOK)
・貸出機による、購入前の試用ができるそうです。
・安い。
・Macは未サポート(非公式ながらドライバは配布されているらしい)

こんなところでしょうか。
まあ、一長一短ありますけど、これは…期待…したい!
つーか、うちの1500Xが壊れたら、問答無用で買っちゃいそうです(^ ^;)

ちなみに詳しい情報などは、「
ペンタブレットjp」がわかりやすいかと、です。
blog comments powered by Disqus