11月


相も変わらず、ちくちくと作業中です。はその作画の一部分。
諸事情につき一部分です
っつーか、今回は一部分過ぎですね、ええ(^ ^;)

まあ、そんなこんなでもう11月です。
今年もあと一ヶ月ちょいだなー、と思いつつ、雑記などを。

* * *

創作。
↑のとおり、まだまだ同人作業中です。
ちょっと、↑の絵が時間かかりすぎて、予定からかなり遅れてます…。
締め切りとかはないとはいえ、ちょっとヤバい。頑張らねば。
でも、↑の絵は時間がかかったなりに満足のいく出来になったので、
良かったですけどね(^ ^) まあ、要素多すぎで作業途中は後悔もしましたがっ。

ゲーム。
Xbox360をぽちぽちとプレイしてます。
買った直後の先週はちょっとやりすぎちゃいましたが(^ ^;)、
ロスプラも一段落したし、少しはまったりモードになるでしょう。
で、360の感想なんですが、友人たちにはちらほらと話しましたけど、
360ってあくまでも、ファミコン→スーファミ→PS→PS2という、
既存のゲーム機の延長線上にあるマシンなのだなあ、というか、
「グラフィックがきれいになったPS2」みたいな感じで、
別にそこに新しいゲーム性があるわけではないんですよね。
まあ、当たり前っちゃ当たり前なんですけど、
こう…DSとかWiiみたいな、新機軸の開拓的な魅力はないというか。
360の特色というと、強いて言うならオンラインですけど、
これもPCゲームのお下がりみたいなもんですし。
もちろんそれをわかってて購入したわけですし、
延長線上ならではの安定感もあるわけですが、
ここには未来がない気がする、とも思うんですよねー。
そういう意味では、やはり任天堂ってすごいな、と思ったり。
…とか言いつつも、楽しく360やってますけどね(^ ^;)

椅子。
アーユルチェアを購入して一ヶ月経ちましたー。
で、肩こりや腰痛が軽減されたか、というと…。
ど、どうだろう?(^ ^;) 腰痛はいくらか軽くなった気もするんですが、
こういうのって、痛くなったのはすぐわかっても、
治ってる実感ってなかなか湧きにくいもんですよねー。
でも、とりあえず肩こりはまだまだあります。相変わらずヤバいです…。
つーわけで、また一月後に感想を書きます(^ ^;)

そんなこんなな日々を送っている最近ですー。
blog comments powered by Disqus