Positive approach


最近はちょっと時間がなくて触ってなかったLive7LE(公式HP)ですが、
先日、友人に「どんなソフト?」と聞かれた際にちょこちょこと触りまして。
そしたら、「あ…なんか、いま触りたいかも!」と、
妙に作曲熱が高まってしまったので、一曲作ってみました。

Positive approach

Live楽しいよLive、な気持ちが高まりすぎて、わりと長めの曲です(4分弱)。
前回アップした時は、ほんのさわりの機能しか使ってなかったので、
今回はいろいろとループを試して、音程を変えたり自作したり、
エフェクトもほんのりかけたりなど、素人なりに頑張ってみた…つもりです。

Live7LEは、改めてじっくりと触ってみても、
やっぱり個人的に好きなUIと操作性で、音楽素人(および楽器素人)でも、
それなりに直感的にわかる範囲のUI設計になっているあたりが親しみやすいです。
チュートリアルやヘルプメッセージも充実してますし、
説明書がなくてもある程度触れてしまう敷居の低さが素敵ですね。

* * *

…とまあ、そんな感じで曲を作ったり、Xbox360やったりしてた最近ですが、
どうやら、もうじき諸々の懸案がある程度の決着を迎えそうです。
ここ一ヶ月くらいさっぱり進められなかった作画も
ようやく再始動できそうな気配ですので、
そろそろ作画練習とかしておかなきゃ…という今日この頃だったりなのでした。
blog comments powered by Disqus