6月


早いもので、もう6月も半ばとなっていたりな本日です。
ていうか今年自体、もうすぐ半分過ぎるんですねえ…。
早い…、とか遠い目になってしまったり。
さて、そんななか最近の近況はと言いますとー。

・創作
急遽、同僚の同人計画に参加することになったので、
せっせこせっせこと、↑のネームを描いてたここ数日です。
当初の予定では4〜6ページくらいで抑えようと思ってたのに、
な、なんかフツーに12ページのネームになっちゃったので、
焦りながら、一生懸命縮めて8ページに納めました…。
締め切りまであと20日ほどしかないので、
これでも僕としてはギリギリな感じですが、
今回は背景もトーンもほとんど手を入れない(入れる余地もない)し、
有給取ればどうにかなるスケジュールでしょう、うん。

・ゲーム
先日配布が始まった、
Xbox360の「
Battlefield:Bad Company」の体験版を延々とやってます。
最初に触った時は、
「うわ…すごいもっさり感…動作遅すぎる…これはキツいなあ、微妙〜」
とか思ってた本作ですけど、ずーっとやってたら、これはこれでアリかなと。
話題となっている「ほぼすべてのオブジェクトを破壊できる」というシステムも、
壁を破壊して進行ルートを増やしたり、敵が隠れている建物を吹き飛ばしたりできるなど、
戦略・戦術面でも意味を持っているのは魅力的ですし。

それとやっぱり、戦ってるだけじゃなくて、
戦略目標に向かって効果的な進軍をしなきゃいけない、相手の裏をかかなきゃ…という、
心理的な戦いの側面を有しているこのシリーズが、僕は好きなんだなあと思います。
開発側が注力したというオフは、敵AIが微妙そうな感じでどうなのかなーと思いつつも、
とりあえずは発売日購入は確定のタイトルだったりなのですー。
…まあ、同人作業に追われてる最中なので、やってるヒマあるかは謎ですが(^ ^;)

・iPhone
発表された段階では「うーん…僕には必要なさそう…」でしたが、
だんだんと「買ってみようかな」という気分が高まってきてたりです。
懸案の本体価格も2〜3万円くらいということなので、
ホワイトプラン+24回分割払いだと、月々2000円くらいで買えそうな気がしますし。
まあ、iPhoneを有効利用するならパケット定額には入るべきだろうとか、
ケーブルが邪魔だろうから、Bluetoothの安いワイヤレスイヤホンが出なきゃヤダとか、
新規搭載となる日本語入力機能はどれほどのものなのかとか、
いろいろ思うところはあるので、すぐには買わないですけども…。
ともあれ、魅力的な端末であることには間違いないですね。

ところで、「ワンセグないからダメ」とかいう声もありますけど、
FMラジオをiPodで聞くための周辺機器もたくさん出てますし、
そんな感じで、いずれ発売されるんではないかとか思っておりますです。


そんな感じの最近でしたー。
blog comments powered by Disqus