2ページ2コマ目


ヤミペーパー、現在、ペン入れ率98%というところです。
↑のコマで最後なんですが、ちょっと悩ましいポーズだったこともあって、
一回ペン入れ終了間近まで行ったあとに、
納得いかなくて下書きから描き直したりしてたので時間食っちゃいました…。
あとは汗の描写とか効果線を描くだけなんで、さくっと終わることでしょう。

ちなみに、ペン入れの合間に着色もちょこちょこと進めてます。
今回の着色は、元々は従来通りフォトショップで塗ろうと思ってたんですが、
βテスターをやってた謝礼としてイラストスタジオをもらってるので、
試しに使ってみようー、と使ってみてます。

マニュアルを読んでないので(というか、800ページ以上あるので読む気になりません…)
イラスタならではの細かい新機能とかはまだわかんないですけど、
辟易してたインターフェイスの気持ち悪さにもどうにか慣れてきたので、
ソフトの重ささえ我慢すれば、それなりに塗りやすいかしら、と思えてきましたです。
…まあ、ぶっちゃけ僕が使ってるのは、
水彩のぼけてるブラシとぼけてないブラシの二つだけなんですけどね…。
それで困らないので…(^ ^;)
blog comments powered by Disqus