やっと脱稿しました…!


orange gilr初のオフセット本、ようやっと原稿データが完成しました!
本日、どうにか入稿を済ませることができました〜お疲れ様です〜(誰に?)
本文サンプルも
アップしましたので、興味のある方はご覧になって下さいませ。

いやー…それにしても、
今回はそれなりに余裕を持ったスケジュールを組んだつもりだったのですが、
結果的にはぜんぜんまったくさっぱり日数が足りなくて、
「あれ…俺、こんなに遅筆…?」と涙目になったりした作画期間でした(^ ^;)

ただ、さすがにこんだけ集中して絵を描いていると、
内面的に得るものもそれなりにあるようで、
時間に追われながら「早く…早く…!」と思いつつ描いていたのが良かったんでしょう、
今まで見えてなかった…というか、認識したくてもぜんぜん把握できてなかった、
人体の効率的な描き方みたいなものの一端に触れられたような気がします。
まだまだしっかりと身に付いてはいない感覚ではあるんですけど、
たぶん、身につけられれば…今ほど遅筆に悩まなくても良くなる感じです(^ ^;)

とりあえずは、入稿はしたものの、まだペーパーの作成があるんで、
画法の研究に明け暮れたりもできないんですが、
コミケ後はじっくりと作画研究してみたいと思っていたりです〜。
バリバリと頑張っていきたいところですね!
blog comments powered by Disqus