持ち込み用に描いてたマンガなどを、ほんのりと公開です。
画像をクリックすると、それぞれの作品のギャラリーへ飛びます〜。




「ぷちらぶ」
2004年夏から、05年春頃までずっと描いてたものです。
いま(06年)見ると、さすがにセリフの多さが気になって(^ ^;)、
夜も眠れない感じですけど、作品としてはけっこうお気に入り。
個人的にはやっぱりラブコメを描くのが楽しい、ということもあるので、
この子たちは、いつか復活させたいなあ、という野望を抱いていたり(笑)

ちなみに、作業的にはこの原稿から、ペン入れ→トーンなどの仕上げを、
ComicStudio3 Proで行うようになりました。
それまでは、Painter4でペン入れ→PowerTone3でトーン、
Photoshopでベタ&ホワイトの仕上げ、と連携しまくりで面倒だったので、
ひとつのソフトで完結できるのはありがたかったですね。





Go 5 Girls!
2005年梅雨頃から、夏にかけて描いていたもの。
前回の「セリフ多すぎ」という反省点を解消しようと、
かなり意識的にセリフを減らしました。
画面的にも、見やすいようにすっきりさせなきゃ、とか努力してみたつもり。
その反面、「小学校の女子3人組の日常生活」という設定を、
どうにも上手く処理できなくて、ネタ的にはけっこう消化不良かも…。

やっぱり、描いてる自分が楽しめるものじゃないと、
良いものはできないなあ、とか、まあ…その他諸々のことを(苦笑)、
深く考えさせてくれた一品ですね。





「アルバイト先での企画4コマ」
2006年7月の、企画4コマ作品です。
1ページ(2篇)での単発もの、というくくりだったので、
なるだけわかりやすいモノを、とゲーム機ネタにしてみました。
まあ、ちょっとオチは消化不良…みたいな、
自分でも納得しきれない部分があるんですが(^ ^;)、
ともあれ、4コマを仕上げまで進めたのは久しぶりだったので、
良い機会をもらったなあ、という印象でした。

ちなみに、登場している3人娘は、基本的には前作の子たちですが、
ネタの理解度(コントローラ編…)を鑑みるに、年齢は上がっているはずです(笑)





「lively lovely」
2008年3月〜5月のあいだに描いたもの。
本来なら、3月中旬締め切りの某HPのコンテストに応募する作品だったはずが、
あまりに久しぶりすぎるストーリーマンガの制作に想像以上に苦戦し、
自分でも呆れるくらいに、完成まで時間がかかってしまいました(^ ^;)
描画力の不確かさや演出力の欠如感など、反省点は山ほどあるんですけど、
作品としては好きなモノを描けたかな、と思うので、その点では良かったですね。




「月刊1コマ大喜利」
ComicStudioの公式コミュニティの、
「月刊1コマ大喜利」というものに応募した作品を
ちまちまとアップしていく予定です。
初投稿となった08年5月の作品は、枠線非表示状態でアップロードという、
まさかの恥辱を味わう結果に…しかも削除できないなんて…バカな…orz